マンハッタンでおしゃれな靴が欲しい!おすすめのお店3選!

画像出典:Harry Cabance/Shatterstock

マンハッタンでおしゃれな靴が欲しい!おすすめのお店3選!

アメリカニューヨークの中心地マンハッタンは、世界で最も人気の観光地の1つ。タイムズスクエア、自由の女神、セントラルパークなどの魅力的な観光スポットが盛りだくさんです。

そしてマンハッタンと言えば欠かせないのがお買い物!中でもおしゃれに最も重要なアイテムは靴。今回は、ファッションの街マンハッタンで、おしゃれな靴を探す時のおすすめのお店をご紹介します。ニューヨークへ旅行される方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

マンハッタンでおしゃれな靴が欲しい!おすすめのお店3選!

1.アルド

出典: commons.wikimedia.org

マンハッタンの「Oculus(オキュラス)」は、莫大な建設費と10年以上もの歳月をかけて作られた最新のショッピングモールです。その中に「ウエストフィールド・ワールドトレードセンター」も入っています。

世界的にも有名な建築家によってデザインされた近未来的な建物「オキュラス」の外観には、ほとんどの方が驚かされるでしょう。外観だけでなく中も圧巻です。天井が高く半端ではない解放感。自然光が差し込み、明るく美しいデザインになっています。真っ白で不思議な形、近未来的な建造物を見るために訪れる観光客も多く、マンハッタンで新たな観光スポットにもなっています。

「ウエストフィールド・ワールドトレードセンター」内には、高級ファッションブランドからファストファッションブランドまで、たくさんのブランドのお店が立ち並んでいます。かなり広いので、全部のお店を見て回るには1日かかってしまいそう。

出典: commons.wikimedia.org

そんな「ウエストフィールド・ワールドトレードセンター」で人気の靴屋「アルド」は、1972年に生まれたカナダ発のブランド。

既に80カ国以上に1700店舗を展開中で、日本の靴好きから日本上陸を待ち望まれているブランドです。ファッション性はもちろん品質の良さも評判。マンハッタンの最先端スポットでおしゃれな靴をゲットしましょう。

2.コール・ハーン

出典: commons.wikimedia.org

「コール・ハーン」は、先ほどご紹介した「アルド」と同様にウエストフィールド・ワールドトレードセンター内に入っている人気のショップ。1928年にアメリカで誕生した老舗ファッションブランドで、ニューヨークには「コール・ハーン」のデザインセンターがあります。

「コール・ハーン」は、靴のブランドとして世界的に有名ですが、靴以外にもバッグ、アクセサリー、アパレル、財布など幅広いファッションアイテムを取り揃えています。メンズもレディースも扱っているため、カップルや家族で買い物を楽しめます。「コール・ハーン」は、良いものだけを作り提供するというこだわりを持っていて、どのアイテムもデザインがおしゃれで高品質なものばかりです。

ぜひ本場ニューヨーク・マンハッタンでコールハーンを1足!

3.メイシーズ

出典: commons.wikimedia.org

とにかくたくさんのブランドの靴を一気に見たい!という方におすすめなのが「メイシーズ」。「メイシーズ」は、アメリカの有名デパートの一つで、全米に店舗を展開しています。ニューヨークマンハッタンが本店で、歴史を感じられるその建物の外観も見どころです。

店内は広々としていて、さまざまなファッションアイテムを取り揃えています。
靴の種類は、スニーカー、ローファー、サンダル、パンプス、ブーツ、スリッポンなど豊富に揃っていますので、きっとお気に入りの一足が見つかるはず。

◎まとめ

ニューヨークマンハッタンでおしゃれな靴を販売しているおすすめのお店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ファッション天国のマンハッタンには、おしゃれな靴屋がたくさんありますので、ぜひ色々なお店を回ってお気に入りの靴を見つけてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンハッタン(ニューヨーク)でおすすめの記事

マンハッタン(ニューヨーク)のアクセスランキング