これぞ釧路!地元でも「なまら美味い!」と評判のランチ厳選16店

画像出典:ささざわ / PIXTA(ピクスタ)

これぞ釧路!地元でも「なまら美味い!」と評判のランチ厳選16店

釧路ランチといえば何をイメージしますか?釧路と言うことで炉端焼きや海産物系をイメージされる方も多いと思います。が、ちょっと待ってください。全国の食卓に美味しい食材を届けている釧路の食は、もっともっと奥が深いんです。釧路は漁業だけでなく、農業も畜産業も大規模かつ品質が上級と、恵まれた大地を持つ地域。そんな釧路では、ここでしか味わえない独自の食文化が形成されてきました。今回ご案内するのは釧路の地元民が「なまら美味い!」と思わず唸る、評判の厳選ランチ店です。これを食べなきゃ釧路は語れませんよ!?

▼釧路行きの格安航空券はこちら

目次

これぞ釧路!地元でも「なまら美味い!」と評判のランチ厳選16店

目次を閉じる

1.これでもかのド迫力!釧路のランチでは外せない、豚丼の名店「ぶた福」

JR根室本線「大楽毛(おたのしけ)駅」から徒歩10分ほど。釧路駅から電車で30分かからない立地も、お店の人気に拍車をかけています。ランチタイムにお店に向かうと、炭焼き肉の良い香りが漂ってきて食べる前から気分を盛り上げてくれますよ。

初めてランチに訪れる方には驚きの、そして常連客にとってはやみつきの「てんこもり」の豚丼。特製タレが炭焼肉によくマッチし味わいをより一層深くしています。お肉でなかなかご飯が見えてこないほど充実のボリュームがうれしいですね。

食べてみる価値ありの豚丼なので、ランチをどこにすべきか迷われている方はぜひお試し下さい。お肉はバラ、ロース、そしてミックスと選ぶことができますので、その日の気分で楽しむことができます。ランチ時間帯は混雑必至です!!

2.平日ランチから地元民で賑わう焼肉の人気店「ピットイン」

釧路民なら知らない人はいないと言っていいほど有名な焼肉店「ピットイン」。釧路駅から車で10分ほどの立地で、平日のランチタイムはサラリーマンや家族連れなどで賑わいをみせます。

厚切りサガリ、厳選特上塩タンなどの看板メニューをはじめ、生ラム、熟成壺漬けジンギスカンなど北海道ならではのメニューも豊富。特にお肉がとろける食感の「じっくり煮込んだ特製タンシチュー」が創業からの人気ランチメニューとなっています。

食後は、新鮮生乳を使ったフレッシュソフトクリーム「丹頂ソフト」で締めくくるのが地元流。お食事とセットで割引きになるので、ランチで訪れたらぜひ「丹頂ソフト」も注文しちゃいましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の釧路行き格安航空券

釧路でおすすめの記事

釧路のアクセスランキング