ロサンゼルス周辺の穴場エリア・マリブで美味しい海鮮料理レストラン

画像出典:Filk/Shutterstock

ロサンゼルス周辺の穴場エリア・マリブで美味しい海鮮料理レストラン

ロサンゼルスの周辺といってもたくさんの町がありますが、海鮮料理を食べるならサンタモニカの西にあるビーチタウン、マリブもおすすめです!ダウンタウンやハリウッドにも美味しいシーフードレストランはありますが、ウォーターフロントだからこそ魅力的なレストランが多いという面もあります。今回は海を見ながら新鮮で美味しい海鮮料理が食べられるレストランを5つ紹介します。

目次

ロサンゼルス周辺の穴場エリア・マリブで美味しい海鮮料理レストラン

目次を閉じる

1. Malibu Seafood Fresh Fish Market & Patio Cafe

Malibu Seafood Fresh Fish Market & Patio Cafe は1972年にオープンしました。歴史あるシーフードレストランとして地元の人に愛されています。漁業関係者運営していることもあり、新鮮な素材を使った質の高い料理を提供しているのが特徴。価格が手頃なのも魅力です。

カニ、エビ、サーモン、ムール貝などなど新鮮な海鮮料理がお腹いっぱい食べられます。メニューは豊富ですが、全体的にはフライやグリルのメニューが人気。いろいろ注文して皆で取り分けて食べるといいかもしれません。海がよく見えるテラス席はパラソルが付いていて、天気がいい日も日差しを避けてゆっくり食事ができます。マリブの海を感じながら食事をしたい時にピッタリなレストラン。店員さんも地元の人も、皆フレンドリーだから観光客も気軽に食べに行けますよ。

2. Geoffrey’s Malibu

マリブの海が一望できる場所にあるGeoffrey’s Malibu(ジェフリーズ・マリブ)。ランチ、ブランチ、ディナーとどれも新鮮な海鮮を使った料理が食べられます。昼間は美しい海を眺めながら開放感のあるテラス席で食事もいいですが、夜はテラス席にある木をライトアップしたり、キャンドルを灯したりするので、ロマンチックな雰囲気で食事が可能です。もちろん店内も広々としていて、ゆったりとくつろげます。

平日はランチとディナー、週末はブランチとディナーがあります。メニューもそれぞれ異なるので、時間帯や曜日を変えて制覇してみるのもいいかもしれません。アメリカンダイナー的なカジュアルメニューから高級レストランで見るような料理までありますが、どれも盛り付けが綺麗で雰囲気がいいです。カリフォルニア料理をベースに、各国の料理を取り入れた美味しいオリジナル料理が楽しめます。

3. Duke’s Malibu

Duke’s Malibuは、伝説のサーファーと言われるデューク・カハナモクに敬意を評してオープンしたレストラン。ハワイにも数店ありますが、店内はロサンゼルスなのにハワイアンな雰囲気が漂っています。オーシャンフロントだから、店内からサーフィンをしている様子を眺めながら食事ができますし、バーラウンジもテーブルもとても明るく気持ちよく食事ができます。

ハワイをイメージした海鮮料理はボリュームがあって美味しいと評判。生魚を使ったメニューやカツオのタタキに似た調理をしたメニューもあり、日本人でもとっつきやすいと思います。料理名はハワイを感じさせるネーミングですが、一番人気は名物のフライパイです。料理を注文するときは、生クリームたっぷりのフライパイが食べられるよう、分量に余裕を持たせておきましょう。

4. Fish Grill

Fish Grill がロサンゼルスに店をオープンさせたのは1986年。場所はビバリーウッドというエリアでした。Fish Grill マリブ店がオープンしたのはそれからだいぶ経ったの2009年です。人気のメニューはサーモンを使った料理。パスタやサラダ、サンドイッチにタコス、ラップスまで気軽に食べられるメニューが豊富です。ちなみにラップスというのはトルティーヤの生地で、サンドイッチの具材をくるくると巻いたもの。料金がリーズナブルで人気商品のひとつです。

5. Moonshadows

Moonshadows では海を眺めながら新鮮な海鮮料理が食べられます。カジュアルダイニングだから、気軽に食べに行けるのもポイント。メニューは生ガキやシーフードサラダ/フライ/グリルを中心に、そのほか牛ステーキなどもあります。デザートもお洒落で美味しいメニューが豊富ですよ。

海を真横に見ながら料理が食べられるサンデッキシートは、夕日がとても綺麗に見えるので人気があります。サンセットを眺めたいなら、少し早めに行っておくのがおすすめです。料理はカリフォルニア料理/アジア料理/イタリア料理にインスパイアされたオリジナルが多いです。

◎ まとめ

ロサンゼルス周辺のビーチタウン、マリブで海鮮料理を食べたいときにおすすめのレストランを5つ紹介しました。ちなみに、マリブをおすすめするのはオーシャンフロントのお洒落なレストランが多いから。普通に食べるのもいいですが、綺麗な海を見ながら食べる料理は格別です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング