子連れファミリー必見!グアム中部でおすすめの屋内スポット4選

画像出典:tsuppy/PIXTA(ピクスタ)

子連れファミリー必見!グアム中部でおすすめの屋内スポット4選

南国グアムで子供たちを遊ばせる場所といえば、真っ先にプールやビーチを思い浮かべる方が多いはず。
しかし、そればかりでは飽きてしまったり疲れてしまいますよね。
「天気が悪い日はあまり外に出たくない」なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、そんな時に子供たちが楽しめるグアム中央部の屋内スポットを厳選して4ヶ所ご紹介いたします。
ぜひ旅の参考にしてみてくださいね。

目次

子連れファミリー必見!グアム中部でおすすめの屋内スポット4選

1.チャッキーチーズ

アメリカを中心に500店舗以上を展開する「Chuck E. Cheese's(チャッキーチーズ)」は、チャッキーというねずみのマスコットが人気の一風変わったレストラン。店内には幅広い年代の子供たちが楽しめるゲームやアトラクションがあり、「TOKENS(トークン)」というオリジナルのコインで遊ぶことができます。

お食事メニューはピザやハンバーガー、チキンなどのファストフードがメイン。ここではほとんどの方が「TOKEN」とピザ、ドリンクがセットになったバリューセットを注文するのだとか。大人はのんびり食事を取り、子供はゲーム三昧なんてまるで夢のようですよね。

ゲームは成績に応じてチケットが出る仕組みになっており、貯めたチケットのポイントによって様々なおもちゃと交換することもできます。勝手に店外へ出てしまわなようしっかりセキュリティー管理もされているので、安心して楽しめますよ!

2.アンダー・ウォーター・ワールド

「Under Water World(アンダー・ウォーター・ワールド)」グアムで唯一の水族館。見どころは、ウミガメやエイなど約2000匹の回遊する魚を観ながら海中散歩気分を満喫することができる、全長100メートルのトンネル式アクアリウムです。

地図やヒントを手掛かりに水族館内に隠された宝物を探し出すゲーム「トレジャーハント」や、水族館の舞台裏を飼育員と同じ目線で観ることができる「ビハインド・ザ・シー・ツアー」など、子供たちが楽しめるアトラクションがたくさんあります。

また、ディナータイムになると、水中トンネル内はコース料理を楽しめる「ディナー・アンダー・ザ・シー」の会場に様変わり。1日40名限定の完全予約制ですが、キッズコースも用意されていますのでぜひファミリーやカップルで利用してみてくださいね!照明が落とされた会場は神秘的な海底の様子が演出され、日常では味わうことのできない異空間での食事が体験できますよ。

3.ファンタスティック・パーク

子供を遊ばせながら大人も楽しみたい!そんな願いを叶えてくれるのが、グアム最大級のショッピングスポット「マイクロネシア・モール」の2階にある室内遊園地「Fantastic Park(ファンタスティック・パーク)」です。ジェットコースター、メリーゴーランド、ティーカップ、バイキングなど定番のアトラクションのほか、小さな子供が乗って楽しめる乗り物やゲームセンターも併設されています。

日本で遊園地というと少しお高いイメージがありますが、ここはとってもリーズナブル。入場料は無料です。チケットはアトラクション毎に購入するというシステムなっており、お財布に優しいのも魅力ですね。
また、ゲームセンターではメダルを購入してゲームをすると成績に応じてチケットが出てきますので、そのチケットを集めて景品交換をしましょう。欲しいオモチャを獲得するために、大人も一緒になって盛り上がってみるのも良いでしょう。

雨の日の観光やショッピングの合間に利用できる「Fantastic Park」は、子供にも大人にも優しいアミューズメントパークです。ぜひグアム観光の際は足を運んでみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング