「花と緑と水」の宮崎県小林市。注目のお祭り5選をご紹介します!

画像出典:mstk east

「花と緑と水」の宮崎県小林市。注目のお祭り5選をご紹介します!

小林市は、宮崎県の南西部に位置する市です。北部から南西部にかけて九州山地や霧島の山々に囲まれて、風光明媚な市として知られています。

また「星空が日本一美しい町」にも選ばれたことがあり、澄んだ夜空に輝く星を見ることができます。

ここではそんな小林市で行われているお祭りを紹介しましょう。この記事を参考に、地元の人と一緒にお祭りやイベントを楽しんでくださいね!

目次

「花と緑と水」の宮崎県小林市。注目のお祭り5選をご紹介します!

目次を閉じる

1. こばやし冬まつり

2011年からスタートした、小林市の冬の風物詩「こばやし冬まつり」。2016年は会場をJR小林駅駅南公園に移して行われ、地元小学生が作ったペットボトルのクリスマスツリーや地元の高校が制作したイルミネーションが街を飾りました。

「星空が日本一美しい町」にも選ばれたことがある小林市。夜空に輝く星と冬のイルミネーションをお楽しみください。会期中は冬のコンサートなどのイベントも催されます。

2. ホタル恋まつり

ホタル恋まつりは、宮崎県小林市の出の山公園で5月下旬から6月上旬に行われるお祭りです。ホタルを保護するため、普段は入ることができないエリアが特別に開放され、夜空に舞うホタルを観察することができます。また、出の山淡水魚水族館の夜間開放や物産販売などもあり、ファミリーで楽しく過ごすことができます。

ホタルは光に弱い昆虫なので、懐中電灯やフラッシュ撮影を控えるなど、マナーを守って鑑賞しましょう。都会ではなかなか見ることができないホタルですが、ここでは幻想的な光景を楽しむことができます。たっぷりと味わってくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の小林行き格安航空券

小林でおすすめの記事

小林のアクセスランキング