愛媛県伊予市の花火大会は必見!イベント満載のお祭りをご紹介!

画像出典:Sarit Wuttisan

愛媛県伊予市の花火大会は必見!イベント満載のお祭りをご紹介!

愛媛県伊予市は、県の中心部よりやや西に位置する港町。瀬戸内海(伊予灘)に面しているので、美しい景色が楽しめます。ふたみシーサイド公園海水浴場や五色姫海浜公園、JR下灘駅など伊予市ならではの観光スポットが盛りだくさん。

そんな伊予市には、花火大火や女性がメインのお祭りがあります。四国の中で最高のロケーションと言われている伊予市の花火大会は必見。特に水中花火やナイアガラは、スケールが違いますよ。そんな伊予市の楽しいお祭りをご紹介しますね。

目次

愛媛県伊予市の花火大会は必見!イベント満載のお祭りをご紹介!

1.伊予彩まつり花火大会

毎年7月に開催される「伊予彩まつり花火大会」は、伊予港防波堤の周辺で見られるお祭り。花火を打ちあげる場所と観客席の距離が近く、迫力満点です。2つの防波堤を使って打ちあげる花火は、スケールが大きく夏の夜空を埋めていきます。

「金色柳特大スターマイン」や開花すると直径120mにもなる水中花火、長さが200mにもおよぶナイアガラは必見。花火は音楽とのコラボで、音響も素晴らしく、感動しますよ。夏は伊予市で、最高の花火を見てみてはいかがでしょうか。

2.双海の夏祭り

愛媛県伊予市で開催される双海の夏祭り(ふたみのなつまつり)は、イベントが盛りだくさんの楽しいお祭り!昼頃からなぎさのふるさと市が開催され、地元のたくさんの団体が工夫を凝らした出店に訪れた客が集まります。夕方になると、ステージイベントも始まり、歌謡シューや太鼓の披露もあるんですよ。

祭りの最後は、約3000発の花火が夜空に咲き乱れ、静かな海に反射し美しく幻想的な時間が過ぎていきます。間近で見られる打ち上げ花火は、迫力あって見ごたえ抜群。双海の夏祭りへ行って、夜空から降り注ぐような大輪の花火をご覧下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊予市でおすすめの記事

伊予市のアクセスランキング