グアムでスカイダイビング!世界観が変わるドキドキ・わくわく体験をしよう

画像出典:Mauricio Graik

グアムでスカイダイビング!世界観が変わるドキドキ・わくわく体験をしよう

GoToキャンペーンバナー

グアムは日本から近く、時差もほとんどないため気軽に行ける海外スポットとして人気があります。数時間で南国リゾートを体験でき、いろんなアクティビティを楽しめるところが魅力ですよね。

とはいうものの、グアムと聞いて思い浮かぶのは、やはりマリンアクティビティ。そんな中で意外かもしれませんが、グアムの美しい景色を独り占めできるスカイダイビングにも注目が集まっているんですよ。滅多にできない体験を、南国リゾートのグアムで体験してみませんか。

目次

グアムでスカイダイビング!世界観が変わるドキドキ・わくわく体験をしよう

目次を閉じる

1.スカイダイブグアム(Skydive Guam Inc.)

グアムでスカイダイビングをしたい時は、スカイダイブグアムがおすすめです。こちらには日本人スタッフが常駐しているので、英語は苦手という人でも安心。グアムでスカイダイビングを体験する観光客のほとんどが、スカイダイブグアムを利用しています。

「一度飛ぶと世界観や人生観そのものが変わる!」と言われるスカイダイビング。スカイダイブグアムでは、2人用のパラシュートを背負ったベテランのタンデムマスター(インストラクター)が一緒に飛んでくれる「タンデムスカイダイビング」のスタイルでダイブするため、初心者の方でも安心してスカイダイビングに挑戦できます。

2.契約書にサイン・レクチャー

初めてスカイダイビングに挑戦するのって、やはり不安ですよね。ここでは、実際に飛ぶまでの流れをご紹介します。スカイダイブグアムでは、手続きや説明など、すべて日本語で対応してもらえます。わからないことや不安なことがあれば、気軽に質問できますよ。

まずは免責同意書にサインして契約。ビデオを見てレクチャーを受けます。スカイダイビングをしているところを撮影してもらう、高度を上げる、などオプションも追加可能。勇姿を記念に残せる撮影オプションは、ぜひ追加しておきましょう!動画と静止画がセットで入ったUSBメモリをもらえますよ。

ダイブする基本の高度は2400mですが、600mごとに4200mまで上げることができます。初めてなのにより高いところから飛ぶのは勇気がいりますが、フリーフォールの時間が長くなるのでおすすめです。

3.ジャンプスーツの着用・ハーネスの装着

スカイダイビングは普通の服装ではできないので、用意された専用のジャンプスーツを着用します。パラシュート付きのハーネスは、スタッフがチェックしながら装着してくれます。

レクチャーの時までピンとこなかった人でも、装備を整えるとスカイダイビングが真実味を帯びてきますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング