グアムの中部で食べるならここ!人気のアイスクリーム店をご紹介!

画像出典:JM Travel Photography

グアムの中部で食べるならここ!人気のアイスクリーム店をご紹介!

GoToキャンペーンバナー

グアムの街中には、リゾート地らしい様々なスイーツのお店がたくさんあります。数あるスイーツ店の中でも、常夏のグアムで食べたいスイーツといえば、冷たいアイスクリームではないでしょうか。

アイスクリームと言ってもジェラートやスクロールアイス、フローズンヨーグルトなどバラエティ豊富。日本では珍しい新食感のスイーツは、見逃せませんよ。グアムの中部でで人気のアイスクリーム店をご紹介します。

目次

グアムの中部で食べるならここ!人気のアイスクリーム店をご紹介!

1.ドルチェ・フルッティ・ジェラテリア

タモンの街の中心にあるDFSギャラリア前のザ・プラザの1階にある、ジェラートショップ「ドルチェ・フルッティ・ジェラテリア」。イタリア直輸入の素材や厳選された素材を贅沢に使用し、新鮮なジェラートが毎日キッチンで作られています。

ストロベリーやキウイなどフルーツの果肉・果汁をたっぷりと使ったフレーバーや、チョコレートやキャラメルなど濃厚なフレーバー、季節限定のフレーバーなど、常時20種類ほどのフレーバーを味わうことができます。甘すぎず、後味もサッパリしているので、飽きがくることなく最後まで食べきれるのも嬉しいですね。

サイズは3種類あり、それぞれコーンかカップを選ぶことができ、エアコンが効いた店内にはテーブル席があるので、ゆっくり座って食べることができます。店の外にもテーブル席やベンチがあるので、気軽に立ち寄ってみてくださいね。

2.グッド・マンチーズ

アジア諸国が発祥で、ニューヨークで話題となっている、ユニークでちょっと可愛らしいスタイルのアイスクリーム「グッド・マンチーズ」。
グアムでもブームになりつつありますよ。

マイナス20度ほどに冷やされた鉄板の上で、アイスクリームベースと具材を素早く混ぜ合わせ、練り上げてから固まる前に伸ばし、固まったアイスをヘラを使って、クルクル巻物のように巻いたら、お好みのクリームやトッピングをのせて完成です。普通のアイスクリームとは、また異なった不思議な食感も人気。

6種類の定番メニューや、自分好みのオリジナルをオーダーすることもできます。メニューやオーダーの手順も日本語で書かれているものがあるので安心。アイスクリームが出来上がるまで多少時間はかかりますが、アイスクリームが出来上がる過程を見て楽しむことができますよ。日本未上陸のアイスクリームを一足早くグアムで味わってみてはいかがでしょうか。

3.トゥッティ・フルッティ

カリフォルニア生まれのフローズンヨーグルト専門店として知られている「トゥッティ・フルッティ」。世界45か国、700店以上の大型チェーン店です。フローズンヨーグルトはアイスクリームよりもさっぱりしているので、脂肪分も少なくヘルシーなのがいいですよね。

4種類の大きさのカップの中から好きなサイズのカップを選び、約10種類のフレーバーから好きなものを何種類でも食べたいだけ入れることができます。また、20種類以上あるトッピングの中から、好きなものを何種類でも選んで乗せれば出来上がり。

すべてセルフサービスになっているので、好きなものを好きなだけ入れて、自分好みのものを作れますよ。ただ、重さで値段が決まる量り売りなので、入れ過ぎにはご注意くださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング