お食事にB級グルメ、お菓子まで!留萌で食べたいグルメをご紹介します!

画像出典:*snow* / PIXTA(ピクスタ)

お食事にB級グルメ、お菓子まで!留萌で食べたいグルメをご紹介します!

ニシン漁で栄えたことで有名な留萌は漁業の町。留萌に行ったらまず味わっていただきたいのが、海鮮を使ったグルメです。他にも、小腹が減ったときにちょうど良い手のひらサイズのB級グルメ、おやつに食べたい甘いお菓子などバラエティー豊かなグルメが勢揃い!ここでは、留萌でぜひ食べておきたい人気グルメをご紹介していきます。

目次

お食事にB級グルメ、お菓子まで!留萌で食べたいグルメをご紹介します!

目次を閉じる

1.特上ちらし

留萌市錦町にある「蛇の目」は、コストパフォーマンスの良さに定評のある人気店。旬の魚介類をつかったお寿司や丼もの、天ぷらなどが食べられるお寿司屋さんです。人気メニューは「蛇の目スペシャル」ですが、ちょっと量が多いという方にはちらし寿司もおすすめですよ。

特上ちらしは、イクラやウニ、エビ、イカなど旬の魚介がモリモリと乗ったボリューム満点のちらし寿司。時期や旬によってお魚の種類が変わることがありますが、それもまた楽しみの一つですよね。新鮮な海鮮グルメをぜひご堪能ください。

2.ニラ豚スープカリー

札幌発祥のグルメといえばスープカレーですが、留萌にもおすすめのスープカレー店があります。「カリー ザイオン」は留萌駅から徒歩で行ける距離。手作り感あふれる「ZION CURRY」と書かれた看板が目印です。ランチタイムとディナータイム両方営業しているので、昼でも夜でも楽しめますよ。

こちらのおすすめは、スープカレーとしては少し変わり種のニラ豚スープカリー。具は豚バラと炒めたニラ、ゴマといったシンプルなものですが、スパイシーなスープとよく合い元気が出るようなカレーです。辛さは0〜5番まで選べるので、辛いものが苦手な人でも安心ですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の留萌行き格安航空券

留萌でおすすめの記事

留萌のアクセスランキング