アメリカ西海岸を満喫!オレンジカウンティのおすすめのビーチをご紹介

画像出典:Juancat/Shutterstock

アメリカ西海岸を満喫!オレンジカウンティのおすすめのビーチをご紹介

アメリカのロサンゼルスは、日本からの観光客も多く、人気の旅行先ですよね。ハリウッドやビバリーヒルズなど人気の観光スポットも多く、見どころ満載の都市。他にもアメリカのドラマ『The O.C.』の舞台でもある、オレンジカウンティが南部の海岸にあり、こちらも見逃せません。

アメリカ西海岸ならではの美しいビーチが広がるオレンジカウンティは、気候もよく人気のリゾート地としても知られていますよ。今回は、そんなオレンジカウンティのおすすめビーチについてご紹介します。

目次

アメリカ西海岸を満喫!オレンジカウンティのおすすめのビーチをご紹介

1.ラグナビーチ

出典: MAYBAYBUTTER

オレンジカウンティ南部の海岸沿いに細長く伸びるラグナビーチは、高級感漂うビーチ。O.C.の中心部から南にあり、地元の人々も大勢訪れます。

アメリカ西海岸らしい雰囲気のあるビーチには、ビーチバレーをしている人や散歩をしている人など自由に楽しめるところ。静かな大人の街としても知られていますが、アーティストも多く住んでいるので、街中にもオブジェやアート作品がありますよ。また、周辺にはオシャレなショップやカフェもあるので、ゆっくりと楽しめます。

2.ニューポートビーチ

出典: TraceRouda

全米でも有数の高級住宅地があるニューポートビーチは、サンタアナ市街の南にあります。ドラマ『The O.C.』登場する人物たちの住んでいる所でもあり、ドラマのファンの方には特におすすめ。

若者なども多く、優雅でありながらカジュアルな雰囲気もあるので、のびのびと過ごせますよ。周辺にはビーチを眺めながら食事ができるお店や、ディナークルーズもできるので、記念日や特別な日にも良いですね。美しい夕日も眺められるので、ぜひ近くに宿泊しながらゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

3.ハンティントンビーチ

出典: joebelanger

サーファーの聖地ともして知られているハンティントンビーチは、近くで地元サーファーの迫力のあるサーフィンを見られます。ダイナミックな波が押し寄せてくるので、サーフィンをしたい方は外せません。

約14kmも続く広い海岸や、シンボルともいえるハンティントンビーチ桟橋からは絶景の景色が楽しめ、散歩も最高です。周辺には、サーフショップやオシャレなお店が立ち並んでいるので、ショッピングやグルメも楽しむことができますよ。

◎まとめ

ロサンゼルス・オレンジカウンティにあるおすすめのビーチについてご紹介しました。どのビーチもアメリカの西海岸らしい雰囲気で美しい所ばかり。比較的治安も良く、綺麗なので安心して遊べますよ。ロサンゼルスの中心部からも近いので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オレンジカウンティでおすすめの記事

オレンジカウンティのアクセスランキング