ロサンゼルス郊外のオレンジカウンティ!その見どころをご紹介します

画像出典:TraceRouda

ロサンゼルス郊外のオレンジカウンティ!その見どころをご紹介します

アメリカの人気テレビドラマ『The OC』でも知られるオレンジカウンティは、カリフォルニア州の南部にあります。ロサンゼルスの南側に位置し、人気のディズニーランドリゾートやおしゃれなビーチシティもある見どころ満載なスポット。

また、全米でも有数の治安の良いエリアとして日本人居住者も多く、観光にもぴったりの街。そんなオレンジカウンティについてご紹介しましょう。

目次

ロサンゼルス郊外のオレンジカウンティ!その見どころをご紹介します

1.アナハイムエリア

出典: commons.wikimedia.org

オレンジカウンティ最大の見どころといえば、何と言ってもアナハイム!ここには、ディズニーランドリゾートがあり、ウォルト・ディズニーが自らの手で作り上げた「ディズニーランド」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」という2つのテーマパークと、ショッピング&レストラン街のダウンタウンディズニー、周辺のホテルエリアで構成されています。

またアナハイムには、メジャーリーグチームのエンジェルスが本拠地を置くスタジアムがあるので、ファンの方は必見。スタジアムの入口に作られた巨大な野球帽のオブジェが目印で、シーズン中はファンで賑わいます。年間を通してスタジアムツアーが行われているので、ぜひ観戦してみてはいかがでしょうか。

さらにアナハイムの近くブエナパークには、もうひとつのテーマパーク「ナッツベリーファーム」があります。絶叫系が好きな人におすすめの遊園地で、ここで行われるハロウィンイベントはとても有名。遊園地全体がお化け屋敷になりますよ。

2.アーバイン&コスタメサ・エリア

出典: TraceRouda

オレンジカウンティのアーバイン&コスタメサ・エリアは、全米で最も治安のいいエリアの一つ。日本人も多く住むエリアで、日系スーパーやレストラン、語学学校も多くあります。このエリアには西海岸最大級のショッピングモール「サウスコーストプラザ」があり、人気の観光スポット。

サウスコーストプラザには、約280店を超す店舗が入り、レストランやカフェも多くとても便利なショッピングモールです。メーシーズやブルーミングデール、サックスフィフスアベニューなどの大型デパートもあり、買い物には困りません。あまりにも広くて1日では全てを見切れないほどなので、ゆっくり楽しんでくださいね。

3.ビーチシティ

出典: Jennifer_Sharp

カリフォニアのオレンジカウンティには、約68kmにも及ぶ海岸が広がっています。ハンティントンビーチは別名「サーフシティ」と呼ばれ、サーファーの聖地。国際的な大会も多く、海岸沿いにはサーフボードの店が並びます。メインストリートにはおしゃれな店が並び、散策も楽しい場所ですよ。

またニューポートビーチは、高級住宅街として知られているエリア。かわいいお店を見ながら散策するのもおすすめ。特にクリスマスデコレーションがよく知られ、12月には街中がキラキラと輝きます。ニューポートビーチの代表的な観光スポットは、バルボア半島とバルボアアイランドでリゾート地としても有名。海を見ながらゆっくりと過ごせますよ。

さらにニューポートビーチには、オープンエアのハイエンドのショッピングモール「ファッションアイランド」があります。ブランドショッピングを楽しみたい時にはぜひ訪れてみてください。

◎まとめ

ロサンゼルスの南に広がるオレンジカウンティ。テーマパークやビーチがあり、ロサンゼルスに来たらゆっくりと訪れたい観光地です。イベントも多く、年間を通じて楽しむことができますよ。開放的で明るい南カリフォニアの観光をぜひお楽しみください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オレンジカウンティでおすすめの記事

オレンジカウンティのアクセスランキング