ロサンゼルス市北部の繁華街へGo!アートな街からショッピングエリアまで

画像出典:Downtowngal (CC BY-SA 3.0)

ロサンゼルス市北部の繁華街へGo!アートな街からショッピングエリアまで

ロサンゼルス北部は山に囲まれたエリアで、サンフェルナンド・バレーと呼ばれています。ここはロサンゼルス市の中心から近いのですが、市街地とは異なった雰囲気を見せるユニークなエリアでもあります。ここではそんなサンフェルナンド・バレーの中から注目の街やその繁華街を紹介しましょう。

目次

ロサンゼルス市北部の繁華街へGo!アートな街からショッピングエリアまで

1.スタジオシティ

スタジオシティはハリウッドの北部、サンフェルナンド・バレーにある町。スタイリッシュな魅力にあふれる街で、繁華街であるメインストリートにはおしゃれなショップがたくさん並んでいます。ハリウッドからも車で15分とアクセスにも便利。ぜひ観光に訪れてみてください。

スタジオシティの繁華街ベンチュラ・ブルバード沿いには、カフェ、パブ、レストランが並びます。ロユニオン・パシフィックの古い列車を改造した「カーニーズ」では「ロサンゼルスで最もおいしい」と自称するハンバーガーを食べることができますよ。またおしゃれなLAっ子たちに人気のデリ「ジョーンズ・オン・サード」、極上の和食が味わえる「Asanebo」などもこのエリアにあります。アンティークを売る店や、ビンテージ装飾品のブティック、おしゃれな雑貨を売る店なども並び、ショッピングもとても楽しいですよ。

2.ノースハリウッド

ノースハリウッドはハリウッドの北部、サンフェルナンド・バレーにあるアーティスティックな街。ノーホー(NoHo)というエリアには20以上のシアターが立ち並び、ロサンゼルスのブロードウェイとも呼ばれています。ここは俳優の卵が経験を積む場であり、創造性に富んだ舞台を作り上げています。また名高いスターも時々登場し、盛り上がりを見せてくれます。

ノースハリウッドの繁華街であるメインストリートは、ビンテージなブティックや俳優たちが訪れるカフェなどが並び散策におすすめ!1920年代に建てられた元銀行のビルを利用した「フェデラルバー」は趣があり、ショーを見た後に訪れるのにぴったりです。ノースハリウッドにはアートセンターやギャラリーも多く、ロサンゼルス市の中心とは違った雰囲気を楽しむことができます。

3.ウェストフィールド・トッパンガ

ウェストフィールド・トッパンガは、ロサンゼルス北部トパンガ市にあるショッピングモール。モールを中心に周辺は繁華街になっていて、ショッピングを楽しむことができます。

このモールは1969年にできた古いモールで、2008年に大規模な改装が行われました。メイシーズ、ノードストローム、ニーマン マーカス、ターゲット、シアーズなどアメリカで人気の百官店が入っているほか、250を超すショップがあります。店内にはフードコートや小さな子供たちが遊べるプレイエリアもあり、お買物もスムーズにできますよ。

またモールの周辺には、ベスト バイ、ペットスマート、スポーツオーソリティー、ベッドバス&ビヨンド、ベムモ!、DSW、ノードストロームラック、クレイト&バレル、トイザらスなどの日本でもよく知られている有名店があり、ここで全てのショッピングが済んでしまいそう。さらに、このモールにはプロムナードという同じ規模のモールもあり、この2つのモールのあいだはアーケード街になっていてショップが並んでいます。

◎まとめ

ロサンゼルス市北部は、ハリウッドやビバリーヒルズなどとはまた違った雰囲気を見えるエリアです。ショーを楽しんだり、大きなショッピングモールでお買物を楽しんだりと、いろいろな楽しみ方がありますよ。ロサンゼルスの中心部からもアクセスがいいので、ぜひ訪れてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング