グアム国際空港からシャトルバスを利用する方法について紹介!

画像出典:優/PIXTA(ピクスタ)

グアム国際空港からシャトルバスを利用する方法について紹介!

グアム国際空港は観光の中心でもあるタモン地区から約3kmに位置するグアム唯一の空港です。そんなグアムには空港からタモン地区を結ぶ公共バスが走っていません。主な移動手段はレンタカーかタクシーが一般的ですが、シャトルバスの利用も便利かつリーズナブルですよ。そこで今回は、グアム国際空港からシャトルバスを利用する方法について紹介していきます!

目次

グアム国際空港からシャトルバスを利用する方法について紹介!

目次を閉じる

1.空港からタモン地区への移動にバスを!

空港からタモン地区への移動には主にホテルや旅行会社の送迎シャトルで移動することが一般的。タモンビーチ周辺のホテルでは空港からホテルまで送迎サービスをしているところが多いので、ホテルの送迎シャトルを利用するのもおすすめです。

ツアーに参加している場合には、現地ツアースタッフの指示のもとツアーバスやライトバンに乗車することができます。ツアーバスはフライトに合わせて迎えに来てくれるので、多少の遅れが出ても安心です。個人旅行の場合はツアーバスを利用することができないですが、日本からも簡単に申し込める現地オプショナルツアーで送迎シャトルを利用することができます。

各旅行会社のパッケージツアーには、空港ホテル間の送迎がツアー内に組み込まれていることが多いですよ。近年は航空券やホテルの個人手配やマイレージを利用している個人旅行が増加傾向にあるので、個人旅行の方にとっては朗報と言えるでしょう。

2.タモン地区から空港への移動にもバスを!

空港からの移動と同様にホテルやツアーの送迎シャトルなどももちろんありますが、実はタモン地区から空港へは「空港直行シャトル」が運行開始になりました。ラムラムツアーズが運営している親しみ深い路線バス「赤いシャトルバス」です。午後から夕方の時間帯は毎日運行しています。

3.事前準備をしておこう!

ホテルの送迎シャトルは、ホテルを予約した日本の旅行代理店に送迎を頼んでおくことをおすすめします。ツアーの送迎シャトルは待ち時間や停車順によっては時間がかかることもあるので、事前に確認しておくと安心ですよ。帰国時に赤いシャトルバスを予定している場合は、乗車券の価格表や時刻表、路線図を出発前に入手しておくといいでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング