名称:ラムラムツアーズ
公式・関連サイトURL:https://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/ctg/1536:1536/
グアムは日本から近い南国国として人気が高く、毎年多くの観光客が訪れています。グアムといえば「海」をイメージする方が多いです。しかしグアムには海以外にも魅力的な観光名所がたくさんありますよ。そこで今回は、グアム通おすすめの現地ツアーについて紹介していきます。
目次
グアム通が紹介!グアムをもっと知ることができる現地ツアー
1.グアム島1周の旅
「ラムラムツアーズ」という会社が提供しているグアム島1週の旅です。このツアーでは重要建造物や綺麗な景観など、グアムの観光スポットを1日で見て回ることができます。
周遊場所はガーンポイント→スペイン古橋→ウマタック公園→ソレダット砦→イナラハンチャモロ文化村→タロフォフォの滝→ジーコ太平洋戦没霊記念公園→アンダーソン空軍基地→マイクロネシアモールショッピング&恋人岬です。駆け足ですが各観光スポットのハイライトを見ることができます。所要時間は約7時間なので、1日でグアムの概要をつかむことができるのでおすすめです。
2.スペイン古橋
スペイン古橋(別名タリファク橋)は、スペイン統治時代の1800年代に架けられた当時のスペイン文化が色濃く反映された橋です。サンゴ礁からできているこの橋は、グアムでは珍しいアーチを描いています。
しかし現在架けれている橋は当時のものではなく、太平洋戦争の際に損害を受けて、戦争後に新しく作り直されたものです。グアムには昔から伝わるおとぎ話「タオタオモナ」が語り継がれていますが、その中の登場人物である人魚・シェリーナの像が祭られています。オプショナルツアーを提供している会社も数多くあるので、ぜひチェックしてみてください。
3.タロフォフォの滝
タロフォフォの滝はグアム最大の滝として有名ですが、日本人と関わりがある滝としても有名な観光スポットです。タロフォフォの滝はグアム南東部タロフォフォ湾から森に入った山の中にあるので、自力で歩いて辿り着くことができません。そのためケーブルカーを使用して約200m下って向かいます。
日本人と関わりがある理由は、太平洋戦争時1人の日本兵がタロフォフォの滝から奥にある洞穴に約28年間潜伏していたからです。洞窟は山奥にあることから、当時戦争が終わっことを知ることができずにそのまま潜伏し続けていました。現在はレプリカとして再現されています。
「タロフォフォ・フォールズ・リゾートパーク」内にあるタロフォフォの滝は、絶景かつ滝つぼで水遊びすることが可能。大人から子供まで楽しむことができますよ。この観光スポットも多くの会社がオプショナルツアーを提供しているので、ぜひチェックしてみましょう。
◎まとめ
グアムおすすめの現地ツアーについて紹介しました。グアムには空・海・山の全てを楽しむことができるツアーが充実しています。グアムへは日本各地から直行便が就航しているので、アクセス便利です。グアムに訪れた際にはぜひ現地のツアーに参加してみてくださいね。