グアムでおすすめのサーフスポットはココ!おすすめスポット5選

画像出典:pixabay.com

グアムでおすすめのサーフスポットはココ!おすすめスポット5選

グアムに行く目的もいろいろですが、サーフィンをしに行く人もたくさんいます。グアムにはいくつかのサーフスポットがありますが、日本とは違いその多くはリーフといって海底に砂ではないサンゴやゴツゴツとした岩があります。リーフは中級者~上級者向けのポイントですが、初心者や子供も楽しめるスポットもあるんです!

グアムでサーフィンを楽しみたい人におすすめの、サーフポイントを5つ紹介します。

目次

グアムでおすすめのサーフスポットはココ!おすすめスポット5選

目次を閉じる

1.タロフォフォ湾

グアムの中心地タモンから車で40分ほど行ったところにあるサーフポイントです。入江になっていてグアムでは数少ない、海底がビーチのポイントになっています。波の大きさは腰から胸くらいのファンウェーブ!波のパワーもそれほど強くないからローカルキッズたちにも人気です。

サーフィン初心者も安心してサーフィンが楽しめるので、グアムでサーフィン初体験という人にもおすすめですよ。

2.アガナボートベイスン

グアムの自由の女神像があることでもよく知られている観光スポット、ハッガニア湾のパセオ公園からアウトに200mほどパドリングしていくとアガナボートベイスンです。ココはリーフポイントでカレントが少しキツめです。岸の方向にどれか目印を決めておき、そこから離れないようにするのがおすすめ!

サイズはコンスタントに胸から頭くらいで少しホレ気味の波です。サーフポイントまでパドルしていくこと、サイズがあって波がホレているから中級者から上級者向けです。大きい時は通常の倍くらいのサイズになることも!波をよく見てサーフィンするかどうか決めてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング