ここの洋服はチェックすべし!ロサンゼルスサウスベイでお薦めはここ

画像出典:FiledIMAGE

ここの洋服はチェックすべし!ロサンゼルスサウスベイでお薦めはここ

青い空に白いビーチ、ヤシの木が並び立つ海沿いの道はまさにロサンゼルスをイメージする光景ですよね。そんな想像通りのビーチがあるのがロサンゼルスサウスベイにあるロングビーチです。市内には有名なカリフォルニア大学などもあり、常に若者で賑わっているロングビーチ。もちろんお洒落なカフェや覗いてみたい洋服のお店が沢山。そこで今回はロングビーチ発のブランドなど、ぜひ買って帰りたい人気の洋服が買えるお店をご紹介いたします。

目次

ここの洋服はチェックすべし!ロサンゼルスサウスベイでお薦めはここ

1.Port LBC

ロサンゼルスから1時間程北に行った場所にあるロングビーチ。美しいビーチが自慢のローカルな雰囲気が残る町です。ここロングビーチ発祥のブランドとして今じわじわと人気が高まっているのがPort LBCです。

3人の若いオーナーの共通する趣味はサーフィンとスケートボート。そのためポートの洋服もカジュアルライクで気取らずに着れるのが嬉しいですね。お薦めはロングビーチのマップやロゴが書かれたTシャツ。お洒落ですし、ロングビーチのお土産にもぴったりですね。洋服以外の帽子や小物もお洒落でお値段もさほど高くないので、まとめ買いもできちゃいますよ。2011年にオープンしたばかりのブランドでまだ知名度は低いですがこれから人気が出てくるのでは、と期待できるブランドですよ。

2.Snake Oil Provision

元々はネット販売のみの取り扱いから直営店をオープンさせるまでになった、今ロングビーチでアツイお店それがSanke Oil Provision(サンク・オイル・プロビジョン)です。

2013年にロングビーチにオープンした店にはオーナーのこだわりの商品が沢山。シンプルなTシャツからカチッとしすぎないお洒落シャツまでいろいろです。靴やメガネのアクセサリーを見ても、オーナーのセンスの良さを感じますね。お値段もかなりはるものもありますが、年代層を選ばず着やすい洋服はその価値があると思います。そしてサンク・オイルは接客も最高!

豊富な商品知識と顧客に対してのフレンドリーながら、的確で親切な店員のアドバイスでお気に入りの服をGETする人が多いそうです。まだ日本でそれほど知名度のない、ロングビーチ発祥のまだ新しいお店は覗いてみないと損ですよ。

3.Long Beach Outdoor Antique and Collectible Market

せっかく海外に来たならお洒落なセレクトショップもいいけれど、人とは違うビンテージものの洋服を探したい人にお薦めなのが「Long Beach Outdoor Antique and Collectible Market 」です。1982年に始まった歴史あるロングビーチのフリーマーケットで、全米でもかなり有名なんだとか!

ここでは家具から雑貨、アクササリーに洋服などありとあらゆるビンテージ物が売り買いされています。なんと早く行っていい物が欲しい人用に朝5時半からのチケットもあるんです。それだけいい物が集まるマーケットということですね。値段交渉が必須ですが、うまくいけば町のセレクトショップでみかけるような品も、お得なお値段でGETできてしまうかもしれませんね。800以上もの店舗が出ているので、運が良ければお気に入りの掘り出し物に出会えるかもしれませんよ!

◎まとめ

ロサンゼルスサウスベイ近辺のお薦めの洋服が買えるショップ情報はいかがでしたか?海を愛し、地元ロングビーチを愛しているオーナーがオープンした、センスのいい多いお店が沢山です。オープンしたばかりのお店も多く、見逃せないですね。ユニークなお店が集まるローカル度満点のショアライン・ヴィレッジなどにも気になるお店が見つかることと思います。ぜひファッションの発信地ロサンゼルスでお洒落で素敵な洋服を見つけて下さいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング