ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで楽しむ人気アトラクション

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで楽しむ人気アトラクション

ロサンゼルス旅行で観光すべき場所の一つがユニバーサル・スタジオ・ハリウッドです。大坂にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンも人気ですが、最大の違いはこちらでは実際に映画の撮影が行われている事。インフォメーションセンターの隣りにある掲示板では、その日にどのスタジオで何の撮影が行われているかを知ることができます。すぐそばで俳優たちが仕事をしていると思うとちょっとワクワクしますよね。

目次

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで楽しむ人気アトラクション

1.ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの入場券の種類

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

チケットには乗り放題の「通常チケット」、全てのアトラクションに1度だけ優先ラインから入場できる「フロント・オブ・ザ・ラインパス」、専属ガイド付きで特別エリアの見学ができるなど、特典がいっぱい&食事付きの「VIPエクスペリエンス」の3種類があります。ユニバーサルスタジオのサイト(英語)から購入すると割引があるのでトライしてみましょう。

どのチケットにするか悩むところですが、平日朝から入場できるなら通常チケットでも十分楽しめます。夏休み週末で午後から入場するなら、状況を見てフロント・オブ・ラインパスにするのもアリ。VIPエクスペリエンスの詳細は次に書きますが、スタジオセットなどに特に興味がある方は奮発してもいいのでは?他にも色々と特別感を味わえますよ。

まずは園内の掲示板でショーの時間をチェックしましょう。アメリカ人が大好きな「ブルース・ブラザーズ」ではジェイクとエルウッドが登場しますよ。ジェットスキーやエアースタントが見られる「ウォーターワールド」や、可愛い犬や鳥が繰り広げる「アニマル・アクターズ」も必見です。ショートアトラクションをうまく組み合わせるのが攻略のコツですよ。といっても通常なら日本ほど混み合っていないので、15分も待てば入場できるアトラクションが多いのが嬉しいところです。

2.ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでツアーに参加しよう!

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド「スタジオツアー」

出典: CrispyCream27 (CC BY-SA 4.0)

■スタジオツアー

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでしか体験できないアトラクションといえば「スタジオツアー」。4エーカーという広大な敷地内にある13のシティブロックは、スピルバーグ監督の監修によってつくられた物です。スタジオツアーでは、この一角をトラムに乗って巡ります。1915年の開園直後から続く歴史あるアトラクションで、実際に『サイコ』『ジョーズ』『宇宙戦争』など、ハリウッド映画の撮影で使われたセットが見学できます。運が良ければ撮影現場に遭遇できるかもしれませんね!3Dメガネをかけて楽しむ『キングコング360 3D』や『ワイルド・スピード』のキャストによる映像ショーも楽しめます!

V.I.P. エクスペリエンス・スタジオツアー

通常のスタジオツアーとは異なり、専用の入り口から入場します。専用バスとガイドにより一般には公開されないスタジオや備品倉庫など巨大セットの中を歩いて見学可能です。ハリウッド映画好きならたまらない体験ですよね。V.I.P. エクスペリエンスチケットなら、全てのアトラクションで優先入場、ショーでは特別席で見学可能でまさにV.I.P待遇。サンドイッチやパイ、ケーキにフルーツなどの朝食ビュッフェと、お昼にはローストビーフやお刺身もある豪華ランチビュッフェが含まれています。通常1日券の3倍以上の値段ですが、2度の食事や特別なイベントも含まれているので、特典内容を考慮すればsれほど高くないかも!?

3.おすすめのアトラクション

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

■ハリーポッター&フォービドゥン・ジャーニー

このアトラクションは「Harry Potter and the Forbidden Journey」と「Flight of the Hippogriff」の2部構成。最新の映像技術とロボット工学を駆使したアトラクションは、ハリーと一緒に大空を飛び回り、360度旋回したり急降下したり、とにかくスリル満点。大鷲の頭と馬の体を持つヒッポグリフに乗るローラーコースターライドは家族で楽しめます。魔法の杖や本が買えるショップでは、大阪の施設でも話題になったノンアルコールのバタービールも飲めます。

■トランスフォーマーズ・ザ・ライド(3D)

トランスフォーマーズ・ザ・ライド(3D)

出典: Ivan Bandura - Evac (CC BY 2.0)

建物の前でオプティマス・プライム(時間によってはバンブルビーやメガトロン)が待っているので一緒に写真を撮ってからライドへ。3D映像とフライトシュミレーション技術が融合していて、急発進したり急降下したりと結構激しいのが特徴。フィクションと現実が入り混じった不思議な感覚に陥る次世代ライド・アトラクションと評判なのでぜひトライしてみて下さい。

■怪盗グルーの3Dライド

長編アニメーション映画「怪盗グルーの月泥棒」「怪盗グルーのミニオン危機一髪」「ミニオンズ」の3作品をテーマにしたアトラクションは、子供だけではなく大人にも大人気。小さくて騒がしいミニオンズたちの家に入ってトレーニングミッションに参加しましょう。黄色くて可愛いミニオンズたちがスクリーンを所狭しと走り回る姿がとにかくかわいいです。映画を見たことがない方でも楽しめる内容になっています。

◎まとめ

いかがでしたか?創業1915年の老舗テーマパークなので、老朽化が目立つアトラクションなどもありますが、なんといってもここが本場!日本にはないアトラクションもあるので、逃さず体験していきましょう。帰りにはユニバーサルシティで美味しいごはんでも食べて帰ってください。スターシェフ、ウルフギャング・パック氏のビストロがあって、手ごろな値段で洗練された料理が楽しめますよ。他にもハードロックカフェや、おなじみのババ・ガンプ・シュリンプもあります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング