グアム南部で観光も楽しめるおすすめのデートスポット4選!

画像出典:pixabay.com

グアム南部で観光も楽しめるおすすめのデートスポット4選!

美しい海やビーチが有名な南国リゾート・グアムは、世界でも人気の旅行先。日本からも比較的近く、気軽に行ける海外としても知られています。ハネムーンにも人気のグアムには、カップルにおすすめの魅力的な観光スポットが盛りだくさんですよ。グアムは小さな島ですので、レンタカーを借りてドライブを楽しみながら観光スポットやデートスポットを回るのもおすすめです。

グアム観光と言えば、ショッピングスポットや観光スポットが多く賑わっているグアム中心部が有名ですが、グアム南部にはあまり知られていない魅力的な観光スポットがたくさん!
今回は、グアム南部で、観光も楽しめるおすすめのデートスポットをご紹介したいと思います。

目次

グアム南部で観光も楽しめるおすすめのデートスポット4選!

1.トンガン・リゾート Tongan Resort

グアムで外せないデートスポットといったら、やっぱり美しいビーチ!!グアム南部にあるトンガンリゾートは、太平洋岸に位置しているプライベートビーチで、カップルで静かにのんびりと過ごすことが出来ます。トンガンリゾートには、美しいビーチと透き通るようなコバルトブルーの海が広がっていますよ。海水浴はもちろん、ペダルボート・カヤックなどのレンタルなどもありますのでマリンスポーツもお楽しみください。

更衣室やシャワーなども、もちろん完備されています。またビーチの目の前にはプールもあるので海を眺めながら泳いだり、ヤシの木に囲まれたプールサイドでトロピカルドリンクを飲みながらゆっくりと過ごすことが出来ます。その他にも、バーベキューエリア・ゴルフコース・レストラン・ギフトショップなどの施設が充実していますので、一日中楽しむことが出来ますよ。トンガン・リゾートでのデート、ぜひお楽しみくださいね。

2.ウマタック村 Umatac

出典: commons.wikimedia.org

グアム南部にあるウマタック村は、グアムの歴史に触れることが出来るおすすめのデートスポットです。大航海時代にポルトガルの冒険者フェルナンド・マゼランが上陸した場所としても有名で、歴史に彩られた町をゆっくりと散策できますよ。ウマタック村にはマゼラン上陸記念碑のほか、スペイン統治時代の砦、スペイン統治時代を彷彿とさせるような景観のウマタック橋、古い歴史を持つ教会などの歴史的観光スポットが特に見どころ。他にも雰囲気の良い場所がおおいので、ぜひカップルで足を運び、素敵な写真をたくさん撮りましょうね。

3.メリッソ桟橋公園 Merizo Pier Park

グアム最南端の都市であるメリッソ!観光名所であるメリッソ桟橋公園は、その名の通り美しい桟橋がみられますよ。デートで訪れる方も多く、桟橋の上からは思い出に残る写真が撮れるでしょう。また地元の子ども達が、美しい海に浮かぶ桟橋から海にジャンプして遊んでいることもありますよ。思わず笑みがこぼれそうな光景ですね。

メリッソ桟橋公園からは昼間は青く美しい空と海、夕方は美しいサンセットを見ることが出来ます。一日中美しい場所であるということも、たくさんのカップルが訪れる理由でしょう。またメリッソ桟橋公園は、グアム島から約15分の場所にある美しいリゾート・ココス島への乗船場所でもあります。ココス島も、デートにはオススメですので合わせてお楽しみくださいね!

4.タロフォフォの滝 Talofofo Falls

グアム最大の滝であるタロフォフォの滝も、ぜひ訪れていただきたいデートスポット!!グアム南部のタロフォフォの滝公園内にあるので、アクセスしやすいですよ。公園に入るとロープウェイがあり、それに乗ってタロフォフォの滝を目指します。もちろん大自然の広がる公園でありますので、ロープウェイからの景観は絶景ですよ。到着すると、大迫力のタロフォフォの滝が見られます。パワースポットとしても知られているので、デートスポットとしても最適ですよ。海が有名な南国リゾート・グアムであるからこそ、滝を見るというのも二人の素敵な思い出となるでしょう。

◎まとめ

グアム南部の魅力的なデートスポットを紹介してきましたが、いかがでしたか!?ビーチ・村・桟橋・滝と、とてもバラエティ豊かでしたね。どこに訪れてもグアム南部の素敵な思い出となるでしょう。写真もたくさん撮ってくださいね。これでグアム南部の魅力的なデートスポットの紹介を終わります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング