グアム南部にあるココス島で楽しめるおすすめの人気マリンスポーツ4選!

画像出典:gojal / PIXTA(ピクスタ)

グアム南部にあるココス島で楽しめるおすすめの人気マリンスポーツ4選!

透き通るような美しい海が自慢のグアムへ旅行に行くなら、思いっきり海を満喫できるマリンスポーツを楽しみたいですよね!グアムには、ジェットスキーやシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しめる人気スポットがいくつかありますが、今回はグアム南部にあるココス島で楽しめるマリンスポーツをご紹介したいと思います。

ココス島は、グアム島から船で約15分の場所にあり、一時間ほどで一周できてしまう小さな島です。島の周りがサンゴ礁に囲まれているココス島では、美しい大自然を堪能するとともにマリンスポーツを楽しむことができる島としてもよく知られていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

グアム南部にあるココス島で楽しめるおすすめの人気マリンスポーツ4選!

1.バナナボート

出典: COTACCO / PIXTA(ピクスタ)

グアム南部にあるココス島でおすすめの人気マリンスポーツといえば、バナナボートが挙げられます。バナナボートとは、その名の通りバナナの形をした大きな浮き輪に乗って、その浮き輪ごとジェットスキーに引っ張られるスリル満点のマリンスポーツです。海の上で思いっきり風を浴びて爽快感を感じられるバナナボートは、ストレス解消にもおすすめ!一気に5人ほど乗ることができるボートもあるので、家族や友人とみんなで楽しめるのも人気の理由の一つです。

2.ジェットスキー

出典: 優 / PIXTA(ピクスタ)

水の上を走る水上バイクのジェットスキーは、爽快感抜群で大人気のマリンスポーツです。一度はジェットスキーに挑戦してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

グアムでは免許が要らないので、初心者でも気軽に乗ることができるんですよ!ジェットスキーは、立って乗るタイプと座って乗るタイプがありますが、ココス島では座って乗るタイプですので簡単に楽しめます。グアム南部のココス島の美しい海をジェットスキーで駆け抜けてみてはいかがですか?

3.パラセーリング

パラセーリングは、美しい景色を眺めながら空中散歩を楽しめる人気のマリンスポーツです。パラシュートをつけたままモータボードに引かれ、風を受けながら上空約30メートルまで上昇します。グアム南部ココス島の美しい景色に癒されたり、スリルや爽快も味わえたりします。

パラセーリングは、子どもから大人までどなたでも気軽に挑戦できるというのも人気の理由の一つです。今まで味わったことのないような、新しい感覚を体験することができますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

4.シュノーケリング

シュノーケリングは、誰でも気軽に楽しめる人気のマリンスポーツです。マスク、フィン、シュノーケルの3つを使用して楽しめるシュノーケリングは、ダイビングのようにタンクなども背負う必要がなく、ライフジャケットを着用すれば泳ぎが苦手な方でも挑戦しやすいのが特徴です。

美しい海の中の景色を楽しみながら、かわいい魚たちと泳いで、贅沢な癒しの時間を味わうことができます。グアム南部ココス島周辺の海には、カラフルでかわいいトロピカルフィッシュがたくさん泳いでいるんですよ!もちろん、ビーチ周辺の浅瀬でもたくさんの魚を見ることができるので初心者でも安心して挑戦することができます。

◎まとめ

美しい海が魅力的なグアム南部のココス島で、おすすめの人気マリンスポーツをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介したマリンスポーツ以外にも、ウェイクボードやダイビングなどさまざまなマリンスポーツを楽しむことができるんですよ!ココス島は、一日中マリンスポーツを楽しみたい方にぴったりの観光スポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング