女子旅で行くグアム!ビーチからグルメまでおすすめスポットをご紹介

画像出典:tommito

女子旅で行くグアム!ビーチからグルメまでおすすめスポットをご紹介

グアムは日本から3~4時間と近く、女子旅にはぴったりのビーチリゾート。ここでは、はじめて女子旅でグアムへ行くという人のために、おすすめのスポットを紹介しましょう!ビーチにグルメ、ショッピングとこの記事を参考に、グアムの旅を楽しんでください!

目次

女子旅で行くグアム!ビーチからグルメまでおすすめスポットをご紹介

目次を閉じる

1.イパオビーチ

イパオビーチはグアムのタモン湾の南端に位置するビーチ。タモンの中心に近いタモンビーチもいいけれど、女子旅には少し離れた静かなイパオビーチがおすすめ。イパオビーチはホテルロードの一番南側にあり、タモンビーチに比べて日本人のツーリストが少なく、また浅瀬が続いているのでシュノーケリングが楽しめます。イパオビーチには、ライフガードがいるので安心して遊ぶことができますよ。

イパオビーチにはシャワーやトイレがありますが、残念ながらロッカーはないので、ビーチで遊ぶときは貴重品は持たないようにしたほうがおすすめ。また、基本的にシュノーケルセットや浮き輪などのレンタルサービスはないので、持参したほうがいいでしょう。女子旅でグアムに来たら、ぜひイパオビーチを訪れてくださいね!

2.フィッシュアイマリンパーク

マリンスポーツを楽しみたいという女子旅には、フィッシュアイマリンパークがおすすめ。タモンから車で20分ほどのところにあり、海中展望塔から海の中を覗いたり、シーウォーカーやイルカウォッチングツアー、体験ダイビングなどのアクティビティに参加したりできます。

また、サンセットクルーズやディナーショーも開催されていて、1日楽しく遊ぶことができますよ。人数が多ければ、ボート貸切プランもおすすめ。グループで気兼ねなく釣りやシュノーケリングも楽しめます。ボートの上でビールも飲めちゃいますよ!女子旅にはおすすめのスポットですね。

3.グアム・プレミア・アウトレット

出典: yo &

女子旅ならお買物も楽しみたいですね!そんな時におすすめなのが「グアム・プレミア・アウトレット」。タムニン地区に位置し、トミーヒルフィガーなどの高級志向ブランドからファストブランドまで幅広く揃っています。日本でも人気の大手シューズメーカー「スケッチャー」や、サングラス専門店の「オークリー」なども入っていて、アウトレット価格でブランド品が手に入ります。レストランもあるので、女子旅には便利なスポット。お買物を楽しんでくださいね!

4.マイクロネシアモール

女子旅におすすめなのが、このマイクロネシアモール。グアムでいちばん大きいショッピングモールで、様々なジャンルのショップが並んでいてショッピングが楽しいですよ。「O・P・I」のマニキュアやオリジナルコスメが揃う「シュガークッキー」や、「アバクロンビー&フィッチ」や「UGG」などを取り扱うセレクトショップもあり、半日ゆっくりと楽しむことができます。こちらも人気レストランが入っているので、食事にも困りません。女子旅でグアムに来たら、ぜひ訪れてみてくださいね。

5.クラックドエッグ

女子旅ならグルメも楽しみたい!そこで、パンケーキの有名店「クラックドエッグ」を紹介しましょう。2013年5月にオープンしたカフェで、「タモン ベイ センター」内にあります。アメリカンな雰囲気のカフェで、ホットケーキやフレンチトースト、オムレツなど卵を使った軽食が人気。3段重ねの「「ホットケーキ メドレー」やアメリカでは定番の「レッドベルベット・ホットケーキ」などもおすすめです。

深夜0時から翌14時までの営業で、金土日を除いておやつタイムは営業していないのですが、のんびりと朝ごはんを食べに行くのがおすすめです。女子旅でグアムに来たらぜひお試くださいね!

◎まとめ

グアムに女子旅で来たら、行ってみたいスポットがたくさんありますね!ここで紹介した以外にも、おすすめスポットがありますよ。グルメにショッピング、観光とグアムは女子旅にぴったりのリゾート・アイランドです。この記事を参考に、充実した旅にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング