知っておくと安心!ロサンゼルス市北部周辺の病院5選

画像出典:cdn.pixabay.com

知っておくと安心!ロサンゼルス市北部周辺の病院5選

海外旅行中は病気になったり具合が悪くなったりしても、病院がどこにあるかわからないと不安になります。日本ならかかりつけの病院に行けば安心ですが、知らない土地では不安も多いでしょう。しかし症状や原因によっては、一刻も早く病院に行った方がいいということも!

そんな時に知っておくと安心な、ロサンゼルス市北部にある病院を5つ紹介します。現地で病院を探す時に参考にして頂ければ幸いです。

目次

知っておくと安心!ロサンゼルス市北部周辺の病院5選

目次を閉じる

1.Sherman Oaks Hospital

Sherman Oaks Hospitalは、各科の専門医が揃っている安心感があり、地元でも幅広い世代から愛されている病院です。外来だけでなく、入院病棟もある大きな病院ですから、設備も整っています。海外旅行中に急に具合が悪くなったとしても、診察時間外では診てもらえません。Sherman Oaks Hospitalは、ERがあります。子供から大人まで24時間365日受け入れてもらえるので、突然具合が悪くなったり、怪我をしたりした時も安心です。

Sherman Oaks HospitalのERは、シャーマンオークスの中央に位置しています。あらゆる緊急事態に対応しているから場所を知っておくだけでも安心ですね!

2.Valley Presbyterian Hospital

Valley Presbyterian Hospitalは、ロサンゼルス市北部内という条件はありますが、無料送迎サービスをしています。病院までの移動手段がない人に向けたサービスです。救急車を呼ぶまでではないが、病院まで自力で行けない時は便利です。地元でも比較的規模が大きい病院ですし、心臓疾患の受け入れセンター指定病院にもなっています。専門的な科も多いのが特徴です。

観光客が病院を利用するというのは、緊急時が多くなります。Valley Presbyterian HospitalにはERがあるから安心ですね!心臓疾患だけでなく、脳卒中や小児科の認定病院としても知られています。自分で病院まで行く場合は、地下鉄734番線か165番線が一番近いです。

3.Southern California Hospital

Southern California Hospitalにも、ERがあるから旅行中急に具合が悪くなった時に利用できます。1925年創立の歴史ある病院で、整形外科、心臓疾患ケア、精神医学ケアなど幅広く対応しています。特にSouthern California HospitalのERは、救急医療センターとして認められており、認定を受けた専門医や専門看護師も多数在籍しているから、常に万全の受け入れ態勢が整っています。

4.Barlow Respiratory Hospital

ロサンゼルス市北部のVanNuysにある呼吸器科を専門にしている病院です。呼吸器系の病気を抱えている人にとっては、心強い病院として地元の人からも愛されています。呼吸療法士や、優秀な看護師が揃っているので安心できるとして評判です。カリフォルニアでは唯一となる、長期急性期病床がある病院です。

呼吸器系を専門にしている病院だから、喘息持ちの人が旅行中に急な発作が起きたときなどにこちらの病院があることを知っておくだけでも安心ですね!

5.Van Nuys Women’s Care

Van Nuys Women's Careは、名前からもわかるように、女性が安心して通える病院として知られています。女性専用の病院だから、スタッフも女性だけという安心感があります。英語の他にスペイン語にも対応しているのが特徴です。

女性特有の症状があっても、男性医師には相談しにくいと感じることがあります。その点女性のための病院だから、女性特有の症状やトラブルがあった時も安心して通えます。女性特有の診察や検査、妊婦のケアなどもやっています。

◎まとめ

ロサンゼルス市北部にある5つの病院を紹介しました。それぞれに特徴がありますし、中には専門的な病院もありますが、ERがある病院なら緊急時にも24時間365日対応しているから安心です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング