グアム南部で感じる歴史と大自然!行ってみたいおすすめスポット4選

画像出典:ziggy_mars

グアム南部で感じる歴史と大自然!行ってみたいおすすめスポット4選

グアム南部にはたくさんの見どころがあります。景色の良いスポットが多いのも、グアム南部。オプショナルツアーでグアム南部を回るのも良いですが、レンタカーで自由に周るのもおすすめです。道を走っていると美しいビーチに歴史スポット、ジャングルなど様々な観光スポットに出会えますよ。そんなグアム南部の主な見どころを、いくつか紹介しましょう。

目次

グアム南部で感じる歴史と大自然!行ってみたいおすすめスポット4選

1.アサンビーチ

出典: J'nel

グアム南部のアサン地区にある太平洋戦争国立歴史公園に、美しいアサンビーチがあります。広大な公園内の芝生には、魚雷や石碑などの戦争の歴史が展示してあります。その向こうにいかにも南国らしいヤシの木が並ぶ、美しいアサンビーチがありますよ。

グアム南部のアサンビーチはとても透明度が高いのですが、岩場が多く海水浴にはあまり向いていません。しかしダイビングスポットは多数あり、あまり混雑もしていないので、のんびりと景色を満喫できるスポットなんですよ。さらに夕暮れのサンセットも言葉にならない美しさです。

グアム南部のアサンビーチ近くにはフィッシュアイマリンパークがあり、海中展望塔や食事が楽しめます。ぜひ合わせて訪れてみてくださいね!

2.ココス・アイランドリゾート

出典: Satoshi TAKEU

グアム南部の見どころココス島は、メリッソ村の沖に浮かぶ全長約1.4キロの美しく小さな島。タモンのホテル街から、車で約50分でメリッソ桟橋に着きます。美しい珊瑚のビーチや熱帯の動植物を見ることができ、マリンスポーツも楽しむことができます。

ココス島へはグアム南部にあるメリッソ桟橋から船で約10分。定期的に船が出ていますが、ホテルからメリッソ桟橋への送迎、船代、入島料などが入ったオプショナルツアーがおすすめです。レンタカーで訪れる場合は桟橋付近に無料の駐車場(2018年1月現在)がありますので、そちらを利用できますよ。

3.イナラハン天然プール

出典: Patrick Horton

イナラハン天然プールは、グアム南部にある自然に出来たプール。透明度が高く、底まで見える綺麗なプールです。人工的に作られたものではないので、台風など天気が悪い日は水が濁ってしまいます。しかし天気が良ければ澄んだ青が美しく、熱帯魚たちが泳ぐ姿も見られるので、シュノーケリンググッズがあればさらに楽しめますよ。

グアム南部の見どころであるイナラハン天然プールの外は波が荒いのですが、岩に囲まれたプールは穏やかです。子どもも安心して泳ぐことができ、家族連れにもおすすめのスポットです。岩が多いのでマリンシューズを持って行ってくださいね。

4.タロフォフォの滝

出典: Leksele

タロフォフォの滝は、グアム南部にあるグアム最大の滝です。タロフォフォの滝公園の中にあり入場料がかかりますが、グアム南部のジャングルを見渡せるロープウェイやグアム歴史館、他にも家族連れで楽しめるアスレチックなどがありますよ。

さらに公園内には、元日本兵の横井庄一さんが28年間もの間隠れていた洞穴のレプリカがあります。横井さんはこのタロフォフォのジャングルにずっと潜伏してたんですよ。そんな歴史や自然を満喫できるタロフォフォの滝は、グアム南部でおすすめのスポットです。

◎まとめ

グアム南部では、美しい自然のおすすめスポットがたくさんあります。しかし過去には侵略や戦争という悲しい歴史も併せ持つ、感慨深い場所。ぜひグアムの歴史も感じてみてくださいね。レンタカーで周る場合は、グアム南部にはお店やトイレが少ないのでご注意を。出発地となるグアム中部でしっかりと準備をしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング