ロサンゼルスのダウンタウン周辺にあるお手頃エステとスパ4選

画像出典:Maksim Shmeljov/shutterstock

ロサンゼルスのダウンタウン周辺にあるお手頃エステとスパ4選

ロサンゼルスではお風呂がやサウナが付いたスパが人気。特にダウンタウン~コリアタウンのエリアには、韓国式のスパやエステが多いんです。今回はその中から、リーズナブルな価格で注目のスパ&エステを紹介します。日頃の疲れを旅先でしっかり解消していきましょう。

目次

ロサンゼルスのダウンタウン周辺にあるお手頃エステとスパ4選

1. Wi Spa

ロサンゼルスでは韓国式のスパが人気ですが、そのひとつ「Wi Spa」はロサンゼルスのコリアタウン少し手前のマッカーサー・パーク近くにある人気スパ。24時間毎日営業していて、男女別々のフロアはもちろん、男女一緒に過ごせるフロアもあり、カップルや家族連れにも人気です。サウナやお風呂以外にもレストランやフィットネスジム、屋上テラス、キッズルームなどの設備もあって快適に過ごすことができます。

韓国式のスパはお風呂に入るところから始まります。Wi Spaでは冷水/温水のお風呂やスチームサウナなどが数種類そろっていて、マッサージやエステも種類も豊富。指圧/アロマセラピー/ボディスクラブなどのマッサージに、ネイル/フェイシャル&スキンケアも選べます。スパやエステは予約が必要なのでHPから申し込んで訪れてください。

2. Olympic Spa

オリンピック・スパは、ロサンゼルスのコリアンタウンにある人気の韓国式スパ&エステ。女性専用です。前述の「Wi Spa」と比べるとアットホームなスパです。料金もプールとサウナ込みで、安いサービスなら20ドル~。

ヒスイをはめ込んだスチームサウナ、よもぎのお茶が入ったお風呂、備長炭を置いたセラピールームなどが特徴。マッサージ、エステ、脱毛などいろいろなメニューが揃っています。アロマセラピー、ボディスクラブ、ハニーオイルマッサージ、垢すり、フットリフレクソロジー、ネイル、フェイシャルと多彩。地元の方に人気のスパですが、回転が早いのであまり混んでいないところがいいですね。カフェも併設されていて、韓国料理を食べることができますよ。

3. The Spa Palace

The Spa Palaceは、ロサンゼルスのダウンタウンとコリアタウンの間のエリアにある大型スパ。広々とした室内プールがあるのが特徴で、プールサイドのバーでお酒を楽しむことができます。ジャグジーや浅いプール、レストランもあるので家族で楽しめます。24時間毎日営業していて、仮眠ができるスリーピングルームは夜から朝までの利用も可能です。

男女共通のスペースにはヒマラヤソルト、ゴールド、遠赤外線などの6種類のチムジルバンもあります。エステも種類が多く、ボディマッサージをはじめ、スクラブ、フェイシャルなどが揃っています。料金も安いのでロサンゼルスで疲れを取りたい時にはぜひ訪れてみてくださいね。

4. Crystal Spa

ロサンゼルスのコリアンタウンにある女性に人気のスパ。シャンプー、リンスなどアメニティのすべてにAVEDAの製品が使われています。またシャワーには質の高い軟水システムが使われていてお肌もしっとり。室内着、タオル、バスローブは使い放題ですよ。エステも種類が豊富で、男女共通のフロアには3種類のチムチルバンやカフェがあります。カップルで訪れるのもおすすめです。

◎まとめ

コリアンスパはお風呂からスタート。温かいジャグジーと冷たい水風呂、サウナのほか、スパによっては岩盤風呂やハーブ風呂などがあります。その後、そのまま垢すりやマッサージを受けることができるのが韓国風。また、エステ・サロンのような施術室でマッサージを受けることもでき、ゆったりとした時間を持つことができます。ロサンゼルスには紹介した以外にもたくさんのスパやエステがあります。プールやゴルフ練習場付きの豪華な店舗もあります。24時間営業が多くて便利です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング