ロサンゼルスのダウンタウンで刺激的な夜が過ごせるおすすめクラブ3選

画像出典:Tony Nungaray

ロサンゼルスのダウンタウンで刺激的な夜が過ごせるおすすめクラブ3選

ロサンゼルスのクラブは、ダウンタウンやハリウッドに集中しています。時には俳優やセレブたちも訪れることがありとても盛り上がります。今回はダウンタウンにエリアを絞って人気のクラブを紹介するので、お洒落をして気張って出かけてみてください。

目次

ロサンゼルスのダウンタウンで刺激的な夜が過ごせるおすすめクラブ3選

1.Exchange L.A.(エクスチェンジ・エル・エー)

Exchange L.A.はロサンゼルスのダウンタウンでも特に有名なクラブ。かつてロサンゼルス株式取引所があった建物を改装したもので、レンガ造りの趣のある外観をしています。映画『ザ・ソーシャル・ネットワーク』の撮影現場にも使われました。

1階にフロアがあって、吹き抜けになった2階からフロアを見下ろしつつお酒を楽しむことができます。ドレスコードがしっかり決まっているので、ホームページで確認してください。サンダルや短パン、ノースリーブ、スポーツのロゴがデザインされたシャッツなどは着て入れません。また知り合いの紹介がないと入るまでに長い行列があるので注意してくださいね。

エッジの効いたイベントが多いイメージなので、楽しいからといって羽目を外し過ぎないよう気を付けてください。

2. The Conga Room(ザ・コンガ・ルーム)

ロサンゼルスのダウンタウン、L.A.ライブにあるナイトクラブが「The Conga Room」。ロサンゼルスで最も有名なクラブのひとつで、高級感あふれる内装が自慢です。高級レストランも併設されているほか、有名アーティストのパフォーマンスも楽しめるセレブ御用達のナイトクラブなんですよ。

The Conga Roomは、ジェニファー・ロペスなどが共同出資するラテン系ナイトクラブで、内装はバルセロナやメキシコなどをイメージしているそう。ラテン音楽を中心に、サルサやロック、R&Bなどを楽しむことができます。明るくて楽しいクラブなので日本人観光客にも人気があります。カジュアルな格好でも大丈夫ですが、せっかくなので少しおめかしをして行ってみてください。

3.The Mayan(ザ・マヤン)

ロサンゼルスのダウンタウンでも、ファッション・ディストリクトと呼ばれるディープなエリアにある人気クラブが「The Mayan」。ダウンタウンでもかなりホットなナイトクラブ/ライブホールです。金曜日と土曜日のみオープンしています。

元々劇場だった場所を改装しているので、凝った外観はとても趣き深くフォトジェニック。ラテン系のクラシカルな外観デザインで、内観はマヤ文明の寺院をイメージしてるんだとか。館内には3つのダンスフロアと7つのバーがあり、最新のヒットチャートからオールディーズまでいろいろなジャンルの曲が流れます。

ショーやイベントも多く、ルチャリブレ(メキシカンプロレス)が開催されることも。世界的に有名な一流アーティストのライブもあって、オープンしている夜は大勢の人で賑わっています。なお、プレイスポットですがドレスコートがあります。短パンやTシャツでは入場できないので注意してください。

◎まとめ

ロサンゼルスのダウンタウンでナイトクラブに行くときは年齢や身分確認があるので、必ず身分証明書を持参しましょう。ナイトクラブに入れる年齢が21歳以上というところも多く、仮に21歳未満で入場できてもアルコール類は注文できません。現金支払も多いので現金も忘れずに。それとドレスコードにも注意してください。仮にドレスコートの案内がなくても、男性は短パンで行くのは控えたほうがいいです。男女問わず少しでもおめかししておくと安心ですよ。

人気クラブは到着してから中に入るまでに行列があります。わざとゆっくり人を入れて後に続く人たちをかなり待たせるところも多いので、できるだけ早く到着するのがおすすめです。各種ルールを守って楽しい夜を過ごしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング