画像出典:Ken Mewatch/Shutterstock

グアム南部の隠れた魅力!子連れ家族におすすめのスポット4選

日本から約3時間で到着する南国リゾート・グアムといえば、お子様連れの家族旅行にもピッタリの場所!お子様ができて初めての家族旅行がグアムだったという方も多いのではないでしょうか?グアムのメインスポットではありませんが、グアム島の南部にも見どころがたくさん!!!お子様連れの家族旅行で足を運んで頂きたい場所も多く、ここでは4つに分けて紹介させていただきます。

目次

グアム南部の隠れた魅力!子連れ家族におすすめのスポット4選

1.フィッシュ・アイ・マリン・パーク

グアム南部にある「フィッシュ・アイ・マリン・パーク」は、海中展望台を中心に、シュノーケリング・ドルフィンウォッチングなどのアクティビティのほか、ポリネシアンディナーショーが楽しめる複合施設です。1996年のオープン以降、たくさんの観光客や地元の方々に愛されてきました。

グアムの繁華街ではない南部にありながらも、特に週末にはグアム全土から多くの観光客が多く訪れるスポットです。最大の目玉である海中展望台は、水に濡れることなく水深10mの世界を体験することができます。目の前に広がる海の中の光景に子どもたちも大喜び間違いなしですよ。

人気のドルフィンウォッチングもイルカの遭遇率90%なので、子どもから大人まで家族みんなで楽しめますよ。ぜひ家族連れでグアムにお越しの際は、「フィッシュ・アイ・マリン・パーク」でワクワクドキドキしてくださいね。

2.イナラハン自然プール

子連れの家族旅行でグアム南部を訪れるなら「イナラハン自然プール」もおすすめの場所の一つ!!ここはグアムの南部イナラハン村にある天然のプールで、自然に海水が溜まってできたもの。

岩の侵食と溶岩の影響でポッカリと穴が空いた場所に水が溜まった天然プールは、もちろん波もないので子連れでも安心して遊ばせることができますよ!安心であり安全であるというのが、一番ですよね。

なんとも不思議なのが海水はせき止められているのに、カラフルな小魚たちがたくさん泳いでいるところ。誰かが釣ったり捕まえたりした魚を投げ入れ、それが繁殖したのでしょうか!?それにしても不思議で理解ができないですよね。

岩場や珊瑚のかげに暮らすニモを探したり、イソギンチャクやヒトデに触れて遊んだりと、お子様たちが笑顔で楽むこと間違いなし。皆様もぜひ子どもたちと一緒になって、生き物たちを探してみてくださいね。珊瑚や藻でケガをしないように、水中シューズを着用することをおすすめします。

3.トンガンリゾート

グアム南部で子連れ家族にぴったりなビーチスポットといえば「トンガンリゾート」!南部の都市タロフォフォに位置するとても美しいプライベートビーチで、現在の日本人オーナーに変わるまでは「イパンビーチリゾート」として親しまれてきました。

雰囲気満点の入口を通れば、目の前にはプール、その奥に輝くのはエメラルドグリーンの海!!砂浜も真っ白で、まるで天国のような美しさですよ。トイレ・シャワー設備はもちろん、シュノーケリング・ペダルボート・カヤックなどのアクティビティも充実しているのも嬉しいですね。

またホテルのフロントでは日本語が通じるので、不安がある方も安心ですよ。オプションランチのBBQもお子様にはとても好評ですよ!

4.タロフォフォ・アドベンチャー・リバー・クルーズ Talofofo Adventure River Cruise

南国リゾート・グアムといえば海遊びのイメージが多いですが、南部にはおすすめの川があります!特に近年観光客の注目を集めているのが「タロフォフォ・アドベンチャー・リバー・クルーズ」です。

タロフォフォ川の畔から船に乗りこむと待っているのは、映画ジュラシックパークさながらのジャングルクルーズ!!最後には、200年以上も前に古代チャモロ人が生活していたとされる集落跡もみられます。

さらには南部に暮らす野性動物や植物も多く、運が良ければ野生のブタやイグアナなどが見られるかも!これには冒険好きのお子様も大満足ですね。日本語が話せるスタッフが常駐しているので、安心して「タロフォフォ・アドベンチャー・リバー・クルーズ」ツアーに申し込んでくださいね!

◎まとめ

自然が多く残る南部ならではの観光スポットがたくさんありましたね。素敵な場所が多いので、普段テレビや絵本で見ている熱帯魚・イルカ・動物たちを生で見て、子どもたちにとってもきっと忘れられない旅行になるはずですよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング