ロサンゼルスの衛星都市・リバーサイドで人気のイベントを紹介

画像出典:Don Graham

ロサンゼルスの衛星都市・リバーサイドで人気のイベントを紹介

ロサンゼルスでは年間を通じて多くのイベントが行われていますが、このロサンゼルス周辺エリアでも様々なイベントが行われています。ここでは、ロサンゼルス周辺のリバーサイドを中心に、イベントを紹介しましょう。クリスマスシーズンなどにこのエリアを訪れたら、ぜひ街の人と一緒にイベントを楽しんでくださいね。

目次

ロサンゼルスの衛星都市・リバーサイドで人気のイベントを紹介

目次を閉じる

1.フェスティバル・オブ・ライト

ロサンゼルス近郊のリバーサイドでは毎年冬になると、メインストリートの両側がイルミネーションでライトアップされます。2017年で25周年を迎えるこのイベントは、アメリカの新聞「USA Today」でトップ10に入った有名なイルミネーションで、冬の風物詩として毎年楽しみにされています。

期間中は音楽のパフォーマンスや露店が並び、またメインストリートを観光用の馬車が走ります。幻想的な雰囲気で、アメリカらしいクリスマスの雰囲気を楽しむことができますよ。この時期にロサンゼルス郊外を訪れた時には、ぜひリバーサイドも訪れてみてくださいね。

2.リバーサイド・ディケンズ・フェスティバル

リバーサイド・ディケンズ・フェスティバルはロサンゼルス郊外のリバーサイドで毎年2月に盛大に行われるイベント。2018年で25周年を迎えます。もとはディケンズの本を子供たちに読み聞かせたことから始まった小さなイベントで、年々規模が大きくなり、今では週末にかけて盛大に行われるようになりました。

イギリスからディケンズの子孫を招待して劇を行ったり、街の人々がディケンズが生きたイギリスの19世紀の衣装を着て歩いたり、ゲームや音楽などのパフォーマンスを行ったりします。そしてイベントの最後の夜は、街中の人が当時の衣装を着て集まり、ボールルームでダンス。翌日曜日には教会に集まり礼拝を行うという、街を上げてのイベントです。機会がありましたら、ぜひ街の人と一緒にお楽しみください。

3.Inland Empire Salsa Festival

サルサ・フェスティバルは2015年にリバーサイドで始まったフェスティバル。ダウンタウンのホワイトパークを会場に、サルサをはじめ南米料理を売る屋台が並びます。音楽の演奏やダンスなどのパフォーマンス、キッズエリア、ビアガーデンなども設置され、夏の1日を楽しく過ごすことができます。例年、5月中旬に開催されるので、機会があったらぜひ地元の人と一緒に盛り上がってくださいね!

4.Tater Tots & Beer Festival

このイベントは全米各地で行われているイベントで、ロサンゼルス近郊のリバーサイドでは2015年に始まりました。クラフトビールの祭典で、ビールと一緒にチップスのようなTater Totを食べて楽しむイベントです。音楽のパフォーマンスもありますよ。開催日はホームページで確認してください。

5.ポモナ・スワップミート & クラシックカー・ショー

ロサンゼルス校外のポモナでは、クラッシクカーが一堂に集まるイベントが催されます。フォード、シボレー、ワーゲン、ポルシェなど往年の名車が数千台も集まり、3万人を超えるファンが訪れます。また古い部品を扱う店が2,000店以上も集まり、賑やかに繰り広げられます。このイベントは1975年に始まったもので、40年以上続いています。年に7回ほど開かれていて、自慢の車を見せ合う人が多く集います。

◎まとめ

ロサンゼルス周辺エリアのリバーサイドを中心にイベントを紹介しましたが、他の街にもいろいろなイベントが催されています。もし旅の途中にイベントに遭うことがあったら、街の人と一緒に楽しんでみましょう!新しい出逢いがあるかもしれませんよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング