グアム北部へ行くならランチはここ!おすすめレストラン3選

画像出典:farbled/Shatterstock

グアム北部へ行くならランチはここ!おすすめレストラン3選

青い空と透き通った海、白いビーチが広がる魅惑の島・グアムは、治安が良くアクセスも便利なため日本では常にトップクラスの人気を誇っています。島自体がコンパクトなのも人気の理由の一つで、レンタカーを借りてグアム周遊を楽しむ方も多いそうですよ。中でもローカル感が味わえる北部は、観光客が少なく手付かずの自然が残っていることから人気も注目度も上昇中なのだとか。
今回は、そんなグアム北部でぜひ立ち寄りたい人気のランチスポットを厳選して3軒ご紹介していきます。
ご期待ください!

目次

グアム北部へ行くならランチはここ!おすすめレストラン3選

1.Hoa Mai

グアム北部のアンダーソン空軍基地へ向かう途中、マリンコープ・ドライブ(1号線)にあるおすすめのランチスポットが「Hoa Mai(ホア・マイ)」です。こちらはグアム国内でチェーン展開しているベトナム料理のレストランで、観光客というよりかはローカルの人たちに人気があります。

鶏肉や海鮮が入ったフォーや生春巻き、チャーハン、あんかけ焼きそばなど、日本でも定番のベトナム料理が目白押し!日本人好みの味付けもうれしいですね。一品一品のボリュームが多いので、数人でシェアしながら食べるのもおすすめです。

店内はグアムのローカルや空軍に駐在する人たちで賑わっており、旅行ならではの雰囲気を楽しむにはもってこいですよ!ハンバーガーやステーキなどガッツリ系の食事に飽きてしまった時はぜひ、「Hoa Mai」を訪れてみてくださいね。

2.TERRAZA at DOS AMANTES

グアム北部といえば有名な観光名所「恋人岬」は外せませんよね。今回ご紹介するランチスポットは、この「恋人岬」を眺めながら食事ができる「TERRAZA at DOS AMANTES(テラザ・アット・ドス・アマンテス)」です。開放感たっぷりのテラスで海を眺めながらランチができるとあって、観光客に大人気のレストランなんですよ。

レストランでは、美味しいと評判のハンバーガーやサラダ、グリル料理、チャモロ料理が味わえます。
周辺には観光スポットがたくさんあるので、ランチタイムやちょっとした休憩にもおすすめ。サンセットにあわせてディナーを楽しむのも良いですね。お店は壁がなく全席がテラス席となっているため、天気が悪い日は注意しましょう。風向きによっては雨に濡れてしまうこともあるそうですよ。

3.Vons Chicken

マリンコープ・ドライブ(1号線)にある「Vons Chicken(ボンズ・チキン)」は、韓国で人気のチキンのチェーン店です。グアム中心部からマリンコープ・ドライブを北上し、サンドイッチの「subway(サブウェイ)」を通り越した右手に位置します。

メニューは定番のフライドチキンから、スパイシーな味付けのベイクチキン、プルコギ、チャーハン、サラダと幅広く揃っていますよ。どれも一度食べたら病みつきになると評判なのだとか。テイクアウトもできるので、ドライブがてら立ち寄って海を眺めながら食べるのも良いですね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング