名称:Latte Stone Park
住所:232 West O'Brien Drive Agana, Guam
グアムは日本人が大好きな観光地ですよね。多くの日本人が足を運ぶということは、やはりそれだけの魅力があるということ。そんなグアムの中部には魅力的な観光スポットが多数あることはご存じでしょうか?美しいビーチあり、ナイトマーケットありの魅惑の場所がグアムの中部にあります。今回は観光の拠点となるグアム中部でも、主な観光スポットを紹介します。
目次
グアムに来たらどうしよう?グアム中部の定番おすすめスポットを紹介!
1.ラッテストーン公園 Latte Stone Park
グアム中部でまずは外せない観光スポットがこちらのラットストーン公園です。この公園ではかつてグアムに多く住んでいたチャモロ族が残した石の柱が並びます。この石の柱は未だはっきりとした事はわかっていませんが、家の土台として使われていたのではないかといわれています。
他にも公園内には、旧日本軍がチャモロ族に作らせた防空壕を見ることもできます。そんなチャモロ文化と戦争の歴史を垣間見れる公園には、よく見ると南国の植物がたくさんあり、散歩するのにも気持ちいい場所。公園は無料で気軽に入ることができるので、ぜひ足を延ばしてみてくださいね。
2.聖母マリア大聖堂 Dulce Nombre de Maria Cathedral-Basilica
グアム中部にそびえるこの教会は、1669年に建てられた歴史的な観光スポット。この聖母マリア大聖堂は何度も立て替えられ、1958年に現在の姿である白亜の美しい教会となりました。内観にも美しいステンドグラスが飾られ、見ごたえがありますよ。中に入るには1ドルの寄付が必要です。
正面入り口のレリーフにはラッテストーンが描かれ、地元の人々にも大切されていることがわかります。スペイン広場のすぐそばにありますので、一緒に観光するのがおすすめ。観光客向けに作られた場所ではないので、見学する際には敬意をもって訪れてくださいね。
名称:Dulce Nombre de Maria Cathedral-Basilica
住所:207, Archbishop FC Flores Street, Hagatna
3.タモンビーチ Tumon Beach
タモンビーチはグアム中部きっての美しいビーチです。グアムのビーチといえばまずはこの場所、と言っても過言ではありません。タモンビーチというのは、ホテルが立ち並ぶタモン地区にある、タモン湾全体のビーチのことを指します。
澄んだエメラルドグリーンに白い砂浜、どこまでも続きそうな浅瀬のビーチ。マリンアクティビティも盛んで、数々のダイビングショップも並びます。多くのホテルがオーシャンビューで、歩いてビーチまで行ける所がほとんどです。グアム中部でどこへ行こうか迷ったら、まずはタモンビーチに行ってみましょう!
名称:Tumon Beach
住所:Tamuning,Guam
4.チャモロ・ビレッジ Chamorro Village
こちらのスポットもグアム中部では外せない場所の1つ。このチャモロ・ビレッジは普段はのんびりとした場所で、お土産やお弁当などが売っています。しかし水曜日の夜になると様子が一変。
水曜日の夜には、観光スポットとしても大人気のナイトマーケットが開催されます。多くの屋台が出店され、チャモロ料理やスイーツが楽しめますよ。もちろんお土産になりそうな雑貨のお店が多く、お祭りのような雰囲気。マーケットの中央では踊りも披露され、たくさんの人が集まります。水曜の夜は道路もかなり混雑するので、余裕を持って出掛けてくださいね!
名称:Chamorro Village
住所:Paseo Loop, Hagatna 96910
公式・関連サイトURL:http://www.visitguam.com/things-to-do/shopping/chamorro-village/
◎まとめ
グアム中部での主な観光スポットを紹介しました。とりあえずグアムに来たけど、どうしようかな?という方は、ビーチ、公園、ナイトマーケットと巡れば間違いはありません。もちろん他にも様々な観光スポットやグルメのお店がありますので、お気に入りの場所を探してみてくださいね。