グアム中部でイタリアンが美味しいレストラン4選!熱々のピザとパスタ三昧

画像出典:Stockforlife/Shutterstock

グアム中部でイタリアンが美味しいレストラン4選!熱々のピザとパスタ三昧

グアム島は、日本からは直行便で約4時間の位置にあります。南国リゾートを満喫できるほか、グアムならではの自然を楽しんだり、太平洋戦争やスペイン統治時代の史跡を訪ねたりすることもできます。

グアムでは先住民族チャモロ人のチャモ口料理が伝統ですが、中部には多国籍料理のレストランもたくさんあります。日本人にも馴染み深いグアムで、日本人も大好きなイタリアンはいかがでしょう。グアム島中部で美味しいイタリアンのお店をご紹介します。

目次

グアム中部でイタリアンが美味しいレストラン4選!熱々のピザとパスタ三昧

1. カルフォルニア・ピザキッチン・グアム

ホリデー・リゾート & スパ・グアム内にあるカルフォルニア・ピザキッチンは、その名の通りアメリカ発のイタリアンレストラン。ピザはもちろんパスタのメニューも豊富で、フレッシュサラダのドレッシングがポイントです。

ピザは、薄い生地と厚い生地のどちらかを選べます。おすすめはバーベキューチキンがトッピングされたピザや、フルーツがふんだんに入ったピザ。どのメニューもボリュームが凄いので、食べきれない時はテイクアウトをお願いしましょう。その際、タバスコやケチャップのパウチもできるので、忘れずに頼んでくださいね。

2. カプリチョーザ

日本でもお馴染みのカプリチョーザがグアムにもあります。パシフィック・プレイスというショッピングモールの2階とロイヤル・オーキッドホテル内の2店舗があり、どちらもいつも満席になるので予約を入れてからの方が安心ですよ。シンプルなトマトスパゲッティから新鮮なタコやイカ、貝がふんだんに入っている海鮮パスタまで、パスタ類がとくに好評です。

グアムのカプリチョーザは驚くほどメニューが豊富で、何度食べても飽きないパスタと地元の人にも親しまれています。日本の系列ですから、味はもちろん日本人の舌にもぴったり!グアム中部でイタリアンが食べたくなったらおすすめのお店です。ただ、ボリュームはあちらサイズになっているので、注文するときは注意してください。

3. パイオロジー・ピッツェリア

グアム・プレミアムアウトレットの敷地内にあるパイオロジーは、ピザのビュッフェスタイルともいえるお店です。まずカウンターで生地を選び、オイルとソース、さらにトッピングをたくさんの食材のなかから選ぶという方式をとっています。トッピングが終わったら、ピザはそのまま窯まで運ばれ、焼きあがるまでテーブルで待ちます。

熱々のピザはボリュームもあって、自分好みにアレンジしたオリジナルピザが楽しめると評判。食材の量も調整できるのが人気の要因の1つ。これなら小食の日本人でも食べ疲れてしまうということはありませんね。ピザ箱も自由に取れるので、余ったときはテイクアウトにしましょう。

4. プレゴ

ウェスティンホテル4階にある、雰囲気も素敵でスタッフも親切な本格イタリアンのレストラン「プレゴ(Prego)」。店内には大きな窯があり、熱々のピザが食べられます。リゾートホテルのレストランといっても高級というわけではなく、ボリュームもあるのでお腹いっぱい食べられますよ。

海鮮パスタやボンゴレ、ぺぺ口ンチーノをはじめ、どの料理も好評で、とくにコース料理は最後のデザートまで食べきれないほどの量がといわれています。お肉や新鮮な海の幸に合うワインも豊富に用意されています。グアムで本格的にイタリアンを楽しみたいときにオススメのお店です。

◎まとめ

グアム中部にあるイタリアンの美味しいレストランをご紹介しました。グアムのホテルに入っているレストランはビュッフェ式が多く、価格も日本人の観光客などにはほどよく人気です。

グアム観光の際は、ぜひハズレのないイタリアンで箸休めをしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング