ロサンゼルスからサンフランシスコへ行こう!移動手段についてご案内

画像出典:www.istockphoto.com

ロサンゼルスからサンフランシスコへ行こう!移動手段についてご案内

アメリカ西海岸を代表する2大都市ロサンゼルスとサンフランシスコの間は、距離にしておよそ643キロあります。東京からだと、岡山の手前くらい。となると、思いつく移動方法はやっぱり飛行機ですね。

ほかにも列車やバス、レンタカーなどの移動手段があります。時間や費用、あるいは目的によってチョイスも変わってきますが、ここでは4つの手段について大まかにご紹介したいと思います。さあ、ロサンゼルスからサンフランシスコへの旅へ出発です!

目次

ロサンゼルスからサンフランシスコへ行こう!移動手段についてご案内

1. やっぱりおススメはラクラク飛行機の旅

出典: CelsoDiniz / PIXTA(ピクスタ)

ロサンゼルスからサンフランシスコへの飛行時間は1時間半程度です。人気の路線なので1日に40便以上も運航してとっても便利!早めに予約した方が安くチケットを購入できる場合が多いので、予定が決まり次第、航空券を探しましょう。

国内線のチェックインは、1時間前でも大丈夫ですが、セキュリティが混み合う可能性もあるので少し早めに到着する方が安心ですね。ロサンゼルス国際空港へは、LRTグリーンラインのアヴィエーション/ラックス駅から無料のシャトルバスが出ています。

2. あえてやってみる?車窓を楽しむ列車の旅

出典: tangducminh / PIXTA(ピクスタ)

海外での列車の旅に憧れる方も多いのでは?アメリカ国内の長距離鉄道はAmtrak(アムトラック)を利用することになりますが、そのルートはさまざまです。ロサンゼルスのユニオンステーションからサンフランシスコ(オークランド)までは約11時間の旅!途中、サンタバーバラの海岸線を走るので、景色を楽しみたい人は昼間の便にするのがおすすめですよ。

列車には乗りたいけど、10時間以上はちょっと長すぎるし費用が心配という人には、サンルイスオビスポ(San Luis Obispo)からバスに乗り換えるというルートもありますよ。これだとロサンゼルスからサンルイスオビスポまで列車で5時間、そこからサンフランシスコまでバス5時間です。トータルすると結局10時間以上の旅ですが、費用は半額近くになります。

また、海沿いの景色にこだわらないなら、ロサンゼルスからベイカーズフィールドまでバスで2時間15分、そこからサンフランシスコ(オークランド)まで列車で6時間というルートもありますよ。乗車時間も費用もフル鉄道の8割程度。アムトラックのサイトを参考に、プランを立ててみましょう。チケットの予約もサイトでできます。

3. 自分で運転してみたい!車の旅

出典: m.Taira / PIXTA(ピクスタ)

所要時間は約6~7時間。メリットはいつでも出発できて、どこにでも立ち寄れること。海岸線の美しい景色を見ながらのドライブは最高ですよ!

ただし、左ハンドルやアメリカの交通ルールに慣れていないと、ちょっと大変かもしれません。とくにアメリカのハイウェイは単調な直線道路が続くので、時差ぼけなどで眠くならないように要注意です。

レンタカーは国際免許証とクレジットカードがあれば借りられるので、現地での運転を検討している人は、日本で国際免許を入手しておきましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング