ロサンゼルス・マリブでおすすめの穴場ミュージアム4選をご紹介

画像出典:divanov/shutterstock

ロサンゼルス・マリブでおすすめの穴場ミュージアム4選をご紹介

ロサンゼルスには世界的に有名なミュージアムがたくさんありますが、市外にもニッチだけどユニークなミュージアムがたくさんあります。ローカルな歴史や貴重品が見られることも多く、見聞を広げるのにも一役買ってくれます。今回はサンタモニカの西にあるマリブに焦点を絞って、このエリア内で人気のミュージアムを4つ紹介します。セレブの町/ビーチタウン・マリブの歴史文化を肌で感じてみましょう。

目次

ロサンゼルス・マリブでおすすめの穴場ミュージアム4選をご紹介

1. アダムソン・ハウス・ミュージアム

出典: commons.wikimedia.org

マリブのセレブの暮らしぶりが分かるミュージアムがこちら。アダムソン・ハウスです。マリブで有名なタイル会社を営んでいたアダムソン夫妻によって建てられたスペイン風の邸宅で、家ができたのは1930年頃です。夫妻が亡くなった後は邸宅を州が博物館として保全し、庭や建物内を見学できるようにしています。

タイルで成功したアダムソン夫妻の家だけあって、中には綺麗な手作りタイルの内装が施されています。色鮮やかなタイルの模様の美しさは一見の価値ありです。建物内は撮影禁止ですが、外の庭なら自由に撮影できます。マリブでミュージアムを探しているなら、アダムソン・ハウスを訪れてみてください。

2. フレデリック・R・ウェイズマン・ミュージアム

マリブでカリフォルニアらしい芸術作品が見られるミュージアムが、フレデリック・R・ウェイズマン・ミュージアム。1992年に設立された美術館です。ペッパーダイン大学が学生の教育を目的とした展覧会や公演を開催しています。展示される作品はロダンやクレスなど実にさまざまです。

カリフォルニアの芸術作品に重きを置いていて、カリフォルニアにまつわる作品の数々を知ることができます。美術館では定期的に展覧会を開催しているので、興味のある方は一度のぞいてみてください。マリブでゆっくり芸術鑑賞したい方にオススメです。

3. ゲティー・ヴィラ

出典: en.wikipedia.org

ローマ時代の建築に興味のある方は、マリブ周辺にあるこちらのミュージアムを訪れてみてはいかがでしょうか。ゲティー・ヴィラはアメリカの大富豪ポール・ゲティーが手掛けた美術館「ゲティー・センター」の姉妹館。ローマ建築を模した美術館内では数多くの美術品を展示しています。テーマごとにまとめられた美術品は、どれも歴史的価値のある貴重な物ばかり。教育や研究にも力を入れていて、ギリシャ文化を体験・学習することもできます。

美術館は事前予約が必要で、当日予約はできません。マリブ周辺のミュージアムでここを訪れる際は、必ず前日までに予約してください。

4. レオニス・アドビ・ミュージアム

出典: commons.wikimedia.org

マリブ周辺でカリフォルニアの牧場の歴史を学べるミュージアムが、レオニス・アドビ・ミュージアムです。ミゲル・レオニス氏が生きた1880年代の牧場文化を学ぶことができます。

ミゲル・レオニス氏は1870年代、カリフォルニア州で農地の所有権を巡り、16年間もの法廷闘争を繰り広げました。そうした当時のカリフォルニア州の事情を知ることができるという意味で、ニッチではありますが貴重な博物館といえます。牧場では馬や牛など、畜産業に縁のある動物たちと触れ合うことが可能。昔の牧場がどんな姿だったのか知りたい方は訪れてみてください。

◎ まとめ

セレブの暮らしぶりが分かる家や牧場の歴史がわかる博物館など、なかなかニッチでユニークなミュージアムもありましたね。決して有名な博物館ではありませんが、町の成り立ちやローカルなカルチャーなど、アメリカのディープな一面を垣間見る絶好の機会です。マリブへ観光に行ったら逃さず見てきてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング