ロサンゼルス空港からダウンタウンまでのバスでの行き方について

画像出典:Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

ロサンゼルス空港からダウンタウンまでのバスでの行き方について

海外旅行の中でも心配なことの一つとして挙げられるのが、到着した空港からホテルもしくは市内までの移動手段という方も多いのではないでしょうか。常に海外旅行先の中でもトップクラスの人気を誇るアメリカのロサンゼルスでは、ロサンゼルス国際空港から市内まで約30kmと離れており、移動方法がいくつかあります。

今回は、ロサンゼルス国際空港から市内までのバスを利用した行き方についてご紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

目次

ロサンゼルス空港からダウンタウンまでのバスでの行き方について

1.ロサンゼルス国際空港から市内までのメトロバスでの移動方法

出典: commons.wikimedia.org

ロサンゼルス国際空港から市内までメトロバスで移動する場合、空港内のメトロバス乗り場まで行きます。ロサンゼルス国際空港内を循環するバス、LAXシャトルのルートCに乗車し、駐車場Cのエリアにあるメトロバス乗り場「LAXシティ・バス・センター」まで移動。

そこでメトロバスに乗り換えるのですが、ダウンタウンまで行くメトロバスは42番です。メトロバスの正面に番号が書いてあるので、確認してくださいね。降りる停留所に関しては、「metro.net」の「TripPlanner」で調べられますよ。

2.メトロバスの料金について

出典: commons.wikimedia.org

ロサンゼルスのメトロバスは料金は、2018年4月現在一律1.75ドルです。ロサンゼルス空港からダウンタウンまで、特に安く行きたい方におすすめ。料金が一律なので安心ですが、日本のバスと違いメトロバスではお釣りは用意されていません。事前にお釣りが出ないよう小銭を準備しておいてくださいね。

またメトロバス専用のプリペイド式カード「tapカード」や、一日メトロバスや地下鉄のメトロレールを何度でも乗ることができる一日乗車券もお得です。スケジュールに合わせてどうぞ。

3.フライアウェイ

出典: ja.wikipedia.org

ロサンゼルス国際空港からバスで移動する場合、メトロバス以外にもバスの種類があります。フライアウェイ・バスは、メトロバスと異なり、ダウンタウンにあるユニオン駅やサンタモニカ、ハリウッド、ウエストウッド、ロングビーチ、バンナイズなどの主要各地とロサンゼルス国際空港を結ぶノンストップバス。料金は少し高くなりますが移動時間が短くなるというメリットがあります。

ユニオン駅までは約35分、サンタモニカまでは約40分、ハリウッドまでは約90分で行くことができます。ロサンゼルス国際空港でフライアウェイ・バスに乗車するには、各ターミナルの到着フロアにある「Flyaway, Buses Long Distance Vans」の看板が目印。料金はバスを降りる際の支払いとなりますので、予め準備しておいてくださいね。

◎まとめ

ロサンゼルス国際空港から、約30㎞離れている市内までのバスでも移動方法についてご紹介しました。メトロバスやフライアウェイ・バスなど便利でお手頃な価格で移動できるのは魅力的。その他にもメトロレールやタクシーなど、様々な行き方があるので、料金や移動時間、人数等に合わせて選んでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング