ロサンゼルス市北部で訪れてみたいミュージアム5選を紹介

画像出典:Ken Lund/Flickr

ロサンゼルス市北部で訪れてみたいミュージアム5選を紹介

ロサンゼルス市北部はのどかな風景が広がるエリアです。ロサンゼルスの市街地に比べて派手さはありませんが、のんびりとドライブを楽しむことができます。ここではそんなロサンゼルス市北部にあるドライブの目的地としてぴったりのミュージアムを紹介しましょう。ドライブでサンフェルナンドバレーなどを訪れた際に立ち寄ってみてくださいね。記憶に残るような興味深いものが見つかること間違いなしです!

目次

ロサンゼルス市北部で訪れてみたいミュージアム5選を紹介

目次を閉じる

1. ネザーカット博物館

ネザーカット博物館はロサンゼルス市北部、サンフェルナンドバレーにあります。ロサンゼルス市街地からは車で1時間ほどで、のどかなアメリカの田園風景が広がっています。

この博物館の創設者ネザーカットは、美容ビジネスで成功した人で全米で2000店を超すチェーン店を展開しています。ネザーカットは大の車好きで、1950年代から車のコレクションを始め、その一部をこの博物館で一般公開しています。コレクションの中には有名なクラッシクカーもあり、車好きにはたまらない博物館!美しく磨き上げられた車は、車ファンだけでなくても楽しめます。

隣接してネザーカット コレクションというミュージアムがあり、こちらにも貴重なクラッシクカーが並んでいます。こちらはツアーに参加しての見学になるため予約をおすすめします。

2. ロサンゼルスバレー・カレッジ歴史博物館

ロサンゼルス市北部バンナイズにあるロサンゼルスバレー・カレッジのキャンパスにある歴史博物館。1975年に設立され、サンフェルナンドバレーの歴史を写真や資料で展示しています。カリフォニア出身の写真家たちが20世紀初頭から撮影した写真の数々は、とても興味深いものばかり。ロサンゼルスやサンフェルナンドバレーの歩みを知ることができます。このミュージアムは一般公開されていますが見学には予約が必要です。

3. アンドレ・ピコ・アドーベ

ここはサンフェルナンドバレーで最も古い住宅のひとつで、ミュージアムとして一般公開されています。政治家であり軍人だったアンドレ・ピコは1853年にこのレンガ造りの家を作りました。館内には、アンドレ・ピコの使った道具や衣類などが展示され、当時の暮らしぶりを知ることができます。また、サンフェルナンドバレーの写真も展示されていて、サンフェルナンドバレーの歩みを学ぶことができます。

4. ディスカバリー・キューブ

ディスカバリー・キューブはロサンゼルス市北部のレイクビューテラスに新しくできた子供のためのミュージアム。4Dシアター、ヘリコプターの模型、ゲーム、ロッククライミングなどがあり、楽しく体験をしながら科学について学べるミュージアムです。地域の子供たちのためにサマーキャンプやイベントなども多く開かれています。小学生くらいの子供たちと家族におすすめのミュージアム。機会があったらぜひ訪れてみてください。

5. バレー・レリックス博物館

バレー・レリックス博物館はアメリカの「古きよき時代」に関する展示をしているユニークな博物館。サンフェルナンドバレーの歴史を知ることができますよ。クラッシクカー、街を飾ったネオン、おもちゃ、楽器、自転車など多くの物が並んでいて、昔を懐かしむ大人たちも楽しんでいるようです。機会があったら訪れてみてください。

◎まとめ

ロサンゼルス市北部のミュージアムは、ロサンゼルス市街のものと比べると小さなものが多くいのですが、地域の歴史などを展示していて見ごたえがあります。ロサンゼルス市郊外の素朴な雰囲気を味わえるミュージアムとして、おすすめです。この記事を参考に機会があったらぜひ訪れてみてくださいね。きっと楽しい体験ができることと思います。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング