時間もお金も節約!グアム中部のおすすめファストフード店!

画像出典:nekotank/Flickr

時間もお金も節約!グアム中部のおすすめファストフード店!

旅行中でも節約したい、食事に時間をあまりとりたくない、そんな人におすすめしたいのが、ファストフードの利用です。グアム中部には、ショッピングモールの中など多くのファストフード店が集まっており、簡単に食事を済ませることができます。そこで今回は、数多くあるファストフードの中でも、地元の人も大好きなグアムのファーストフード店を紹介します。

目次

時間もお金も節約!グアム中部のおすすめファストフード店!

1.タコベル(Taco Bell)

日本にも東京と大阪に進出している「タコベル」。タコベルは、タコス、ブリトー、ケサディーヤ、ナチョスなどを提供するメキシカン料理のお店。定番メニューのタコスはチキンかビーフを選ぶことができ、チーズやレタス、トマトにサワークリームなど、好きなトッピングを選ぶことができます。トルティーヤもパリパリしたものと、柔らかい生地のものを選ぶことができ、自分好みのタコスを作ることができるのが特徴です。

一見オーダーするのが難しそうにも思えますが、マイクロネシアモールには日本語メニューがあるので、簡単にオーダーできます。野菜たっぷりにすれば、ヘルシーな食事にもなるので、アメリカのハイカロリーな食事が気になる女性にもおすすめですよ!

2.パンダエクスプレス(Panda Express)

チャイニーズフードを提供している「パンダエクスプレス」では、好きなおかずとご飯を選んでプレートに詰めてもらうという形式です。おかずの数などによって値段が決められており、2種類もしくは3種類から選ぶことができます。

20種類近くあるのでどれにしようか悩んでしまいますが、一番の人気はオレンジチキンです。濃いタレの中にほんのりとオレンジの香りがして、脂っこいながらもさっぱりと食べることができます。

パンダエクスプレスは基本的に量がとても多いので、女性であれば1つのプレートをシェアするのがいいでしょう。お会計時にはサービスとしてフォーチューンクッキーももらえます。中には運勢を書いた紙も入っているので、ちょっとした食後の楽しみになりますよ!

3.ホットディゲティドッグ(Hot Diggety Dog)

ホットドッグとハンバーガーの人気店「ホットディゲティドッグ」。とにかく見た目も味もダイナミックなホットディゲティドッグは、特に男性におすすめです。分厚く肉汁たっぷりのパテを挟んだハンバーガーも絶品ですが、地元の人の間では、ホットドッグの方が人気があります。

ホットドッグは全部で7種類あり、その中で一番人気なのはもっともシンプルなオールアメリカンです。お会計後に、ピクルスやオニオン、ケチャップにマスタードを自由にトッピングすることができるので、自分好みのホットドッグを作りましょう。

また、少し変わったものに挑戦したいという人には、ソーセージにオニオンリングが刺さっているロードオブザリングがおすすめです。どちらも手軽に食べられるので、ビーチや公園などでゆっくり食べるのもいいですよ!

◎まとめ

いかがでしたか?今回紹介した3つのファストフード店は、グアムでは定番のもので誰もが知っている人気店です。手軽に食べられるだけではなく、味もとてもおいしいので一石二鳥です。ショッピングモールのフードコートに行けば、まだまだ多くのファストフード店を見つけることができます。ぜひ、グアム滞在中にいくつか試してみてお気に入りのファストフードを見つけてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング