レドンドビーチ~トーランス/サウスベイのおすすめスポット&グルメを紹介

レドンドビーチ~トーランス/サウスベイのおすすめスポット&グルメを紹介

ロサンゼルスのサウスベイ(レドンドビーチ~ロングビーチ)では、一幅の絵のように美しい海辺がエンドレスに続いています。家族や恋人、仲良しの友達とでも気持ちよく過ごすことができるおすすめの観光エリアです。

海沿いに高層ビルが建ち並び、眺望の良さで群を抜くロングビーチや、サウスベイで一番の高級住宅地であるマンハッタンビーチ、日本企業が多く日本人に人気のトーランス、高級リゾート地区でコンドミニアムが多いレドンドビーチには、アメリカ西海岸ならではの情緒があって、観光するにもおすすめのエリアです。

今回はサウスベイの中でもより静かなレドンドビーチやトーランス周辺のおすすめスポットを紹介します。

目次

レドンドビーチ~トーランス/サウスベイのおすすめスポット&グルメを紹介

1.レドンドビーチでのおすすめな過ごし方

サウスベイのレドンドビーチはダウンタウンから少々離れているため、ゆったりした趣深いエリアです。ビーチ沿いにサイクリングを楽しむ人が多く、レンタルショップもあって、レドンドビーチ/サウスベイの風を颯爽と切って海の絶景を楽しむことができます。

ロサンゼルスでも有名な人気の観光スポット・レドンドビーチピア(桟橋)を中心に、何軒ものレストランが集まっています。サイクリングで運動した後は、新鮮魚介に舌鼓を打つのもおすすめです。「Qualityseafood」ではその場で殻を割ってカニやウニが食べられる日も。料理法も決められるおすすめ店です。

豊かな海に面したレドンドビーチでは、健康的な一日を満喫できますよ。

2.レドンドビーチでのおすすめゲームセンター「Fun Factory 」

サウスベイ/レドンドビーチのピア内にあるレトロなゲームセンター「FUN FACTORY」は、観光客だけでなく地元の人々に愛されて続けるプレイスポット。いつも賑わっています。ヴィンテージなアーケードゲームに子供だけではなく大人も夢中です。

センター内ではホースゲームやシューティングゲームが遊べます。小さいながらもメリーゴーランドやスリル満点のグルグル絶叫マシーンがあって、これがなかなか面白かったりしますよ。懐かしいアミューズメントグッズも揃っていて、フレンドリーなスタッフが伝統を守りながら楽しませてくれます。屋根付きのエリアは、雨などの天候の悪い時に大助かりです。

■営業時間:平日 14:00-10:00

3.トーランスのおすすめステーキレストラン「The San Fransiscan 」

レドンドビーチから少し内陸側に位置している町・トーランス。日本人も多く在住するショップやレストランが集まる町です。

この町のThe San Franciscan(ザサンフランシスカン)は、ロサンゼルスに来たらぜひ一度は食べてもらいたいおすすめのステーキレストラン。真っ赤なレトロ風ソファに白い塗壁、アンティークランプが照らすヴィンテージ風店内では、レアなプライムリブステーキが絶対おすすめ。ステーキを中心にシュリンプカクテル、ロブスターまで多様なメニューが揃っています。

なぜかカラオケがあったりする面白いコンセプトのお店ですが、肉質が柔らかくて美味しいと評判で価格設定もリーズナブル。他の有名店にくらべると比較的お得に食べられます。

◎まとめ

ロサンゼルスのサウスベイエリアには、魅力的な町がたくさんありますが、ダウンタウンから少し離れたレドンドビーチには旧き良き味わいが残っていて、のんびり景色や観光スポットが楽しめる点でおすすめです。

他にもレドンドビーチから南へ車で20分行ったところにあるパロスバーデスへの寄り道にも便利。Teranea Resortの周辺は、一般的なロサンゼルスのイメージとは違って風光明媚な海の景勝地。トレイルコースでは散策しながら洞窟を目指したり、冬場にはくじらを見たりすることができます。

子供から大人まで楽しめるアクティビティで健康的に遊んだ後は、ロサンゼルスの海が近いエリアならではのシーフードやステーキディナーを楽しみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング