ロサンゼルス・オレンジカウンティで注目のレジャー・スポット4選!

画像出典:Ron_Thomas

ロサンゼルス・オレンジカウンティで注目のレジャー・スポット4選!

ロサンゼルス南部の沿岸に広がるオレンジカウンティは、太平洋に面した温暖な気候の街。海や山と自然豊かなオレンジカウンティには、レジャースポットがたくさんあります。

テーマパークやショッピングモールを観光するのも良いですが、ビーチで遊んだり、自然の中でトレイルを歩くのもおすすめ。また、アメリカならではの大リーグ観戦もいいですね。オレンジカウンティで見逃せないレジャー・スポットをご紹介します。

目次

ロサンゼルス・オレンジカウンティで注目のレジャー・スポット4選!

1.エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム

出典: Ben+Sam

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムは、メジャーリーグベースボールのロサンゼルス・エンゼルスのホームスタジアムです。エンゼルスは、ヤンキースやドジャースと並ぶメジャーリーグ屈指の人気球団で、オレンジカウンティの人気レジャースポット。

スタジアムのメインゲートのそばには、大きな赤いヘルメットがあり近くにはショップがあります。ロサンゼルス・エンゼルスのユニフォームやTシャツ、キャップやキーホルダーなど人気のグッズが盛りだくさん。野球観戦をしなくても、試合がないときはスタジオツアーがあるので、ぜひ参加してみてください。時間に余裕のある方は、観戦するのがおすすめ。日本とは違った雰囲気で、パフォーマンスもダイナミック。試合に勝つと花火があがり、会場全体が盛り上がりますよ。

2.ハンティントン・ビーチ

出典: LUNAMARINA

オレンジカウンティのハンティントン・ビーチは、サーフィンのメッカ!別名「サーフシティ」とも呼ばれ、USAサーフチームや北アメリカ・サーフィンプロフェッショナルズ・アソシエーションの本拠地で、年間を通じて多くの国際大会が開かれます。

「サーフィンの父」と呼ばれたデューク・カナハモクの胸像が展示されているサーフィン博物館は、サーフィンをする人なら一度は訪れたい場所。また、サーフィン・ウォークには、歴代サーフチャンプたちの手型や足型が刻まれていて、一見の価値があります。またビーチ沿いには、サーフボードを売る店が並び、サーフィング・スクールもありますよ。サーフィンをしなくても、長い桟橋からサーフィンをする人の姿を眺めたり、夕日を楽しんだりすることができます。

3.オークキャニオン

出典: Tracie Hall

オークキャニオンは、オレンジカウンティのアナハイムから近いところにある渓谷。トレイルが整備されているので、山歩きを楽しむことができます。ぜひ、ランチボックスを持って出かけ、カリフォニアの自然を満喫してください。季節ごとに異なる花を観察したり、野鳥やリスなどの小動物を見たりすることができますよ。

またオレンジカウンティには、このほかにもたくさんの自然公園があるので、テーマパークで遊んだ後にはぜひ自然の中で過ごしてみてくださいね。

4.ラグナビーチ

出典: Natalia Macheda/shutterstock

ラグナビーチは、オレンジカウンティにある、風光明媚なビーチとして知られています。ニューポートビーチから更に南下したところにあり、ロサンゼルスの市街地からでも車で1時間ほど。

ラグナビーチは、オレンジカウンティのほかのビーチとは異なり、アーティスティックな雰囲気のビーチ。周辺には、多くのアーティストが住み、ビーチ沿いにはギャラリーも多く、オブジェもありますよ。またラグナビーチでは、沖合にクジラを観察することができますよ。運がよければ、潮を吹くクジラが見られるかもしれません。夕日の美しさも格別で、オレンジカウンティでぜひ訪れてほしいレジャースポットです。

◎まとめ

自然豊かなオレンジカウンティには、美しいビーチや自然公園がいくつもあります。ハイキングコースも整備されているので、カリフォニアの大自然をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。ドライブも楽しい所なので、レンタカーでレジャースポットを周るのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オレンジカウンティでおすすめの記事

オレンジカウンティのアクセスランキング