ロサンゼルスのダウンタウンでおすすめのイタリアン4選を紹介!

画像出典:www.istockphoto.com

ロサンゼルスのダウンタウンでおすすめのイタリアン4選を紹介!

日本人にも人気の観光地、アメリカ・ロサンゼルス。有名な観光地が多く、いつ訪れても観光客で賑わっています。中でもイーストサイドのダウンタウンは観光拠点として人気のエリアで、ダウンタウン周辺で宿を取る人も多いのではないでしょうか。

ダウンタウンには有名無名の美味しいレストランがたくさんあります。「アメリカの食事はなあ……」という人も多いかと思いますが、国際都市なので日本食もフレンチもイタリアンもエスニックも見つけるのに苦労しません。むしろ選択肢が多すぎて迷ってしまうかも……。今回はそんなダウンタウンにあるレストランの中で、イタリアンが美味しいレストランにスポットを当てておすすめのお店を紹介します。

目次

ロサンゼルスのダウンタウンでおすすめのイタリアン4選を紹介!

1.Bottega Louie

ロサンゼルスのダウンタウンで人気のイタリアンレストランが「Bottega Louie」。7thストリート沿いにあります。目印はセブンイレブンです。Whole Foods Marketのとなりのビルにあります。ダウンタウンの人気観光エリアにも近いですよ。

いつもたくさんの人で賑わっているBottega Louieでは、お洒落な雰囲気の店内でパスタやピザなどイタリアンが楽しめます。白を基調としたオープンキッチンスタイルの内観は清潔感と解放感が◎。イタリアンがベースですが西海岸的なアーバンスタイルも垣間見えて、四方を眺めるだけでも気持ちが色めき立ちます。

メニューはボリュームがあって美味しいと評判。イタリアンはもちろん、アメリカンブレックファストやバーガー、ステーキなど種類が豊富で、ロサンゼルスらしさもそこかしこに感じられます。デザートも種類がたくさんあって、ドルチェからNY風のスタイリッシュなもの、はたまたマカロンまで、スイーツファンには堪らないラインナップです。

舌だけでなく目でも楽しめるフォトジェニックなところがおすすめです。値段は比較的リーズナブルで、食事なら10~30ドル/ワインを除く各種ドリンクは4~10ドル/ワインががグラスで12ドル~という感じです。

2.Bestia Restaurant

ダウンタウンで開店と同時に満席になる程人気なのが「Bestia Restaurant」。ダウンタウンの7thストリートをアーツ・ディストリクト方面へずーっと進んで、川手前の少し外れたの倉庫街にあります。ダウンタウンでも穴場感強めイタリアンレストランです。

オープンキッチンで作られるイタリアンはどれを食べても絶品と評判。窯で焼かれたピザは、あまりのおいしさにペロリといけちゃいます。ピザ以外にもパスタや肉料理なども繊細な味付けで高評価。数人で行ってシェアしながら色んな味を試すといいでしょう。ダウンタウンの外れにあるので、ディナータイムに行くならタクシーを利用してください。人気店なので事前に予約して行くといいですよ。

3.Cicada Restaurant

映画『プリティ・ウーマン』でジュリア・ロバーツ演じるヴィヴィアンがエスカルゴを飛ばしてしまったシーンで使われたのが、ダウンタウンのサウス・オリーブ通りにある「Cicada Restaurant」。撮影時は違う店名でしたが、現在はCicada Restaurantという名前で営業しています。今でも映画ファンが訪れる人気イタリアンレストランです。

レストラン内はとてもエレガントで高級な雰囲気。値段も高級ですが訪れてみる価値はあります。品の良いテーブルセットに腕利きバンドの生演奏、落ち着きのあるバーカウンターはまるで映画のワンシーンのよう。結婚式など、めでたい日のパーティー会場としても人気なんです。

料理の味も絶品で一度食べたら忘れられない思い出に。スタッフのサービスも最高で気持ちよく食事ができます。映画の主人公になった気分を味わえるかもしれませんね。ダウンタウンで贅沢をする余裕や予定がある方は、おめかしをしてCicada Restaurantに行きましょう。

4.Maccheroni Republic

イーストサイドでおいしいイタリアンが食べられるレストランはいくつかありますが、ダウンタウンでも比較的リーズナブルで美味しいと評判なのが「Maccheroni Republic」です。

Maccheroni Republicでは本質的なイタリアンの味が味わえると人気で、手作りパスタ麺が特に人気です。使われる食材も新鮮で創意工夫の効いたイタリアンが楽しめますよ。雰囲気的にはトラットリアに近いですが、肩肘張らない空間とフレンドリーなスタッフが評判のきれいなレストラン。テラス席もあるので、外の風を感じながら気持ちよく食事することも可能です。大都会ダウンタウンにあって、ゆっくりイタリア料理が食べられるMaccheroni Republic。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

◎まとめ

今回はダウンタウンに焦点を当て、おすすめのイタリアンレストランを紹介しました。ダウンタウンには美味しいレストランが多いので、どこで食事をしようか迷うかもしれません。そんな時は紹介したイタリアンレストランも検討してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング