人気の屋台飯が楽しめるオレンジカウンティのフードトラックをご紹介!

画像出典:クレジット:Maica

人気の屋台飯が楽しめるオレンジカウンティのフードトラックをご紹介!

あちこちでフードトラックと呼ばれる屋台をみつけることができるオレンジカウンティ。そんなオレンジカウンティの屋台から地元の人に好評なフードトラック/屋台を3つご紹介します。この記事を参考にぜひ様々な屋台に足を運んでみてくださいね!

目次

人気の屋台飯が楽しめるオレンジカウンティのフードトラックをご紹介!

1.Taqueria Ayutla Oaxaca

オレンジカウンティのサンタアナのメインストリートにフードトラックを出してメキシコ料理を販売しているTaqueria Ayutla Oaxaca。毎週月曜日はお休みで、火曜日から日曜日まで朝8時から翌朝3時の間、営業をしています。オレンジカウンティのサンタアナには同じフードトラックなど屋台営業をしている車がかなりの数をみることができますが、このフードトラックは、そんな中でも人気のひとつです。

美味しいメキシコ料理とフレンドリーなスタッフとの会話を楽しみたい方には特におすすめです。タコを筆頭に色んな種類のメキシコ料理が売られています。また、人気のフードトラックなので長い行列ができることも珍しくないので、オープン前など早めに行くことをおすすめします。

2.Tri Tip Man Food Truck

オレンジカウンティでボリュームのあるサンドウィッチを食べたい時に探してほしい屋台が、Tri Tip Man Food Truck。

グリルされた鶏肉の胸肉がたまらないBBQ Chicken。オジリナルのソースがレタス、トマト、プロヴォローネと相まって絶妙の美味しさと評判。同じくプロヴォーネ、トマト、レタスと大部分のフィリングは一緒ですが、ローストビーフにガーリックアイオリのソースがかかったTrail Bossの人気の一品です。

サンドウィッチ以外も販売されており、サンドウィッチに負けず劣らずの人気がJWTots/Friesと呼ばれている、テイタートッツと使った料理。テイタートッツというのは、シュレッダーですりおろしたジャガを揚げた料理。それに、Trip Tip Man food truckオリジナルのソースがからまったもので、人気の品です。

このフードトラックは家族経営で行われています。いつどこにトラックがでるのかは、ホームページをチェックするとわかるようになっています。オレンジカウンティを周遊している間に、一度や二度、スケジュールを確認してこのトラックを見つけ人気の商品を食べてみるのはいかがでしょうか。

3.Chubbee Monkee Food Truck

Chubbee Monkee Food Truckは名前の通り、お腹が萬福で小太りな可愛らしいサルがフードトラックのロゴに描かれています。こちらでは、各国を見て回ったシェフならではのメニューを楽しむことができます。スモークド・ブリスケット・フライドライス、モンキーウィング、ガーリックシュリンプに、チーズバーガーエッグロール。

人気のジャングルフライは、サルサとガーリックソースがフライドポテトの上に乗せたブリスケットと相性がいい一品。食事にぴったりなドリンクも2ドルで販売されており、色々頼んでも15ドルほどでお腹が満たされます。オレンジカウンティで多国籍な料理が食べたくなった際は、ぜひこちらのフードトラックを探して屋台飯を楽しんでくださいね。

◎まとめ

オレンジカウンティでおすすめの屋台飯を3つご紹介しましたが、いかがでしたか。フレンドリーなスタッフたちが提供するメキシコ料理やサンドウィッチの数々。アメリカらしいボリュームのあるオレンジカウンティの気候にぴったりな、屋台飯をぜひ旅行中に味わってくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オレンジカウンティでおすすめの記事

オレンジカウンティのアクセスランキング