ロサンゼルスオレンジカウンティ周辺のゴルフ場のご紹介!

画像出典:Yuki Shimazu/Flickr

ロサンゼルスオレンジカウンティ周辺のゴルフ場のご紹介!

今回ご紹介させて頂くのは、ロサンゼルスのオレンジカウンティ周辺のゴルフ場です。オテンジカウンティといえば教育都市や、一流企業の本社がある場所として知られてますが、ゴルフ場も沢山あります。ここでは、一部ではございますがオテンジカウンティのオススメゴルフ場をご紹介させて頂きます。

目次

ロサンゼルスオレンジカウンティ周辺のゴルフ場のご紹介!

1.Shady Canyon Golf Club

出典: hamptonon /flickr(フリッカー)

まず最初にご紹介させて頂くゴルフ場はとても格式が高く「Shady Canyon Golf Club」です。メンバー同伴でしかプレーすることができないので、行く機会は少ないかもしれませんが地元では有名なコースとなっています。周辺には豪邸が立ち並び、クラブハウスもお城のようでとても綺麗ですよ。

コース設計は有名なデザイナー「Tom Fazio」という方で、自然と調和したゴルフ場になっています。大自然の中にあるゴルフ場では、自然保護の観点からコース内でも立ち入りが禁止されている場所があるので正確にショットを打たないとワンペナルティになってしまいますよ。コースは全体的に狭く、クリーク超えコースが多いことから難易度が高いとされています。

2.Strawberry Farms Golf Club

出典: l_dean_m /flickr(フリッカー)

「Strawberry Farms Golf Club」は名前の通りイチゴ農園に接したゴルフ場です。このコースは現地に駐在している方多く訪れますよ。その理由は「OC Golf Trial Card」を使えば、プレー費が半額になるから。「OC Golf Trial Card」は1年間有効のカードで、提携しているゴルフコース6箇所を、各1回半額でプレーできるというお得なカードです。「Strawberry Farms Golf Club」はビジターで$200近くするので、半額でプレーすれば、ここで1回プレーするだけでカード代の元を取ることができますよ。

コース内容は前項でご紹介したShady Canyon Golf Club同様自然の中にあるコースで、狭く難易度が高いゴルフ場です。

3.Laguna Woods Golf Club

出典: Carlos Rivero /flickr(フリッカー)

「Laguna Woods Golf Club」は27ホールある広いゴルフ場で、平坦な場所にあるので比較的易しいコースです。オレンジカウンティの街並みを見ながらプレーをすることができるのでとても気持ちいいですよ。

ゴルフ場に併設したレストランは料理が美味しいと好評で、ゴルフしない人達も訪れることができるためいつも賑わっています。また定期的に地元の催しものも開催されているので、ゴルフ以外にも楽しむことができますよ。

4.Pelican Hill Golf Club

出典: Gary Pentin /flickr(フリッカー)

最後にご紹介させて頂くのは「Pelican Hill Golf Club」です。Pelican Hill Golf Clubの設計者は、最初にご紹介させて頂いたShady Canyon Golf Clubと同じTom Fazioですよ。

このゴルフ場も自然との調和を大事にしていおり、とても難しいと評判。South CourseとNorth Courthの2つに分かれている大きなゴルフ場で、South Courseはオレンジカウンティで最も綺麗な景色と言われていいます。太平洋岸に面していので、海をバックにゴルフをする事ができますよ!!その珍しい経験と、爽快感は言葉で表すことができないくらい気持ちがいいです。
またNorth CourseはSouth Courseよりも高い位置にあるので、太平洋を上から眺めるような感覚でプレーをすることができます。

◎まとめ

ここまでオレンジィカウンティ周辺のゴルフ場についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

アメリカはゴルフが安くできることで有名な場所ですが、オレンジカウンティは場所柄、値段は他と比べると高いです。しかし高いなりの理由がしっかりあり、ご紹介させて頂いたコースはとても綺麗で、戦略性が必要とされるコースですので、是非オレンジカウンティに訪れた際はプレーしてみて下さい。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オレンジカウンティでおすすめの記事

オレンジカウンティのアクセスランキング