ロサンゼルスのダウンタウンで朝食に便利な飲食店3選

画像出典:Felix Furo/shutterstock.com

ロサンゼルスのダウンタウンで朝食に便利な飲食店3選

ニューヨークタイムズによると、アメリカで最もアツい朝食を食べれる街がロサンゼルスなんだとか。昔ながらのパンケーキに卵とベーコンとコーヒーという朝食から、おしゃれなカフェでいただくヘルシーな朝食、ピザなどのガッツリした朝ごはんも人気なんです。今回ご紹介するのは、ロサンゼルスのダウンタウンで美味しい朝食を食べられるお店です。

目次

ロサンゼルスのダウンタウンで朝食に便利な飲食店3選

1.Eggslut(エッグスラット)

日本のテレビ番組で、ロサンゼルスの人々に人気の朝食メニューとして紹介されたこともあるEggslut。店名の「Eggslut」とは実は料理名で、簡単に言うとガラス瓶の中にマッシュポテトと卵を入れて湯煎したもの。仕上がりはマッシュポテトの上にフワフワっとした半熟卵がのっている感じです。アメリカでは半熟卵を食べる人が少ないので、ちょっと目新しいのかもしれません。日本人にとっては"なくはない組み合わせ"だと思うので、美味しく食べられると思います。

Eggslutにはスライスしたバゲットが3枚付いてきます。これに飲み物を食わせれば立派な朝食になりますね。バーガーのバンズに挟んで食べるのもオススメです。エッグスラットはダウンタウンの中心地にあるグランドセントラルマーケットにあります。口コミで広まり週末の時間帯によっては1時間以上の待ちが出ることもありますが、グランドセントラルマーケットの雰囲気も含めて訪れる価値があると思います。

2.Original Pantry Cafe

ロサンゼルスのダウンタウンで朝食時になると行列ができるのが「Original Pantry Cafe」。アメリカの映画やドラマに必ず出てくる、長いカウンター席と背後にボックス席という典型的なダイナーのスタイルのお店です。これまた映画のように典型的なアメリカの朝食が人気で、パンケーキかフレンチトーストのチョイスに、カリカリベーコン、目玉焼き2個、もちろんアメリカンコーヒーは必須。アメリカに来た旅情が朝ごはんから感じられると思います。朝食時は意外と回転が速いので、行列があっても少し待てば大丈夫。特になんてことのない朝食でも雰囲気ばっちりのアメリカンダイナーなら記憶に残りそうです。Original Pantry Cafeは1924年の創業以来一度も休まず24時間営業を続けています。夜にはアメリカンサイズのがっつりステーキが格安で楽しめると人気です。ステーキはシンプルな焼き方ですが、赤身のガッツリした食べ応えが楽しめます。

3.BREAD LOUNGE

朝食には美味しいパンがないと始まらないという方にオススメめなのが、パンが美味しいという評判の「BREAD LOUNGE」。ダウンタウンの東寄り、アートディストリクトの南端にある工場倉庫街にあります。大人気レストランの「BESTIA」のすぐ近くですが、大きな看板などがないのでちょっと見つけにくいかも。店内には入ると、パン工房がどーんと見える作りなので、職人さんの働く姿を見ながら食べられます。

クロワッサンやデニッシュ、バゲットにチバッタやフォカッチャなど種類も豊富。パンを選んでサンドイッチにして貰うといいですよ。お店のオススメはハムチーズクロワッサンや、雑穀たっぷりのパンに色々な具材を挟んだサンドイッチなど。コーヒーやフレッシュジュースと一緒にヘルシーなパン朝食で一日をスタートしましょう。

◎まとめ

3つ紹介しましたが、今回のイチオシは1のEggslut。パンケーキ、エッグベネディクト、に次ぐ朝食グルメと言われているエッグスラットは一度は味わってみたところです。お店のあるグランドセントラルマーケットは他にも味のあるお店が多いので、観光で訪れても面白いと思います。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング