ロサンゼルスのチャイナタウンでグルメを楽しもう!おすすめ4選

画像出典:Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

ロサンゼルスのチャイナタウンでグルメを楽しもう!おすすめ4選

ロサンゼルスのチャイナタウンはダウンタウンの北側、ノースブロードウエイという通りを中心に広がっています。サンフランシスコのチャイナタウンに比べると小さいですが、中華料理店や雑貨、スーパーなどが揃っているのでグルメやショッピングを充分に楽しむことができますよ。ここではロサンゼルスのチャイナタウンでおすすめのスポットについて紹介していきます。

目次

ロサンゼルスのチャイナタウンでグルメを楽しもう!おすすめ4選

1.オーシャン・シーフードレストラン

「オーシャン・シーフードレストラン」は、チャイナタウンで人気の中国料理店。新鮮な魚介を使った料理をはじめ、本格的な中華料理が味わえることからいつも多くの人々で賑わっています。場所はロサンゼルスの中心駅・ユニオン駅から歩いて約12分です。

ランチの時間帯には飲茶もあることから、100種類を超す点心がズラリ。本場中国や香港でも少なくなったカート式の飲茶を楽しむことができます。シュウマイや餃子、大根餅など定番の点心をカートの中から自由に選びましょう。しっかりとした味付けで日本人の口にもよく合います。ディナーはロブスターやカニなどの海鮮料理をじっくり堪能してみてください。

2.CBSシーフード

「CBSシーフード」も海鮮中華料理を中心に提供している人気店です。ランチは飲茶、ディナーは海鮮料理が中心となっています。ユニオン駅から歩いて約9分のところにあるのでアクセスも便利です。店内でゆっくりするのもいいですが、このお店はテイクアウトも可能。お店の一角にテイクアウトのコーナーがあって、惣菜や肉類などがぎっしりと入っています。お店の人がおかずを詰め込み、お弁当にしてくれますよ。

シーフードメインのお店ですが惣菜が意外と好評。リーズナブルな価格かつボリュームもあるため、ランチの時間帯になると近くで働く人たちで満席になります。テイクアウトして近くの公園で食べるのもいいでしょう。店内でゆっくり飲茶や海鮮料理を味わうも良し、お弁当としてテイクアウトするも良し。様々な楽しみ方があるおすすめのお店です。一度立ち寄ってみてくださいね。

3.フェニックス・チャイニーズ・キュイジーヌ

カジュアルな雰囲気の中華料理店「フェニックス・チャイニーズ・キュイジーヌ」。リーズナブルな価格で食べられることから、観光客にも人気のお店です。このお店もユニオン駅から近いところにあるため訪れやすいでしょう。チャイナタウンにあるレストランは比較的遅くまでオープンしていることが多いですが、この店も遅くまで営業しています。

本格的な中華料理を味わうことができて、メニューも豊富。特にタピオカドリンクやココナッツ団子、杏仁豆腐や中華揚げパンなどのスイーツは人気が高いです。タピオカドリンクやココナッツ団子に関してはテイクアウトも可能なので、食べ歩きを楽しみながらチャイナタウンを散策してみたり、近くの公園でまったりしてみるのもいいでしょう。

4.フォー87

「フォー87」はチャイナタウンで人気のベトナム料理店です。チャイナタウンの北側にあります。アジア系の人たちでいつも賑わっているため、ロサンゼルスにいるとは思えなくなってしまうでしょう。このお店では本場ベトナムで食べるような本格的な味のフォーを味わうことができます。

どのメニューも美味しいと好評ですが、牛肉フォーは訪れた多くの人々が注文している人気メニューです。他にもバインミーやゴイガー、春巻きと言った定番のベトナム料理も揃っていますよ。ロサンゼルスのチャイナタウンでベトナム料理を味わうというなんとも不思議な感覚ですが、もしベトナム料理が食べたくなってきた時にはぜひ訪れてみてください。

◎まとめ

ロサンゼルスのチャイナタウンにはアメリカ料理店やバーなどがあります。チャイナタウンの北側にはロサンゼルスステート・ヒストリック公園があるので、のんびりと過ごすのもおすすめです。ユニオン駅は天井が高いコロニアル調の建物になっていて、西側には歴史を感じさせる待合室があります。ここから少し離れたアラバマストリートには、中華料理の有名店が揃っているのでぜひチェックしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング