ロサンゼルス・ダウンタウンでおすすめの便利なカフェ4選

画像出典:Delia

ロサンゼルス・ダウンタウンでおすすめの便利なカフェ4選

観光で疲れたらカフェで一息つきたいですよね。そこで今回は、ロサンゼルスのダウンタウンでカフェ難民にならないよう、おすすめのカフェを紹介します。ロサンゼルスの中心地と言っても、方面によってはそれほどたくさんあるわけではないので、あらかじめ散策するエリアでどの辺にカフェがあるかざっくりアタリを付けたほうが無難ですよ。オーガニックカフェや24時間営業カフェなど、いくつかの特徴も交えて紹介します。

目次

ロサンゼルス・ダウンタウンでおすすめの便利なカフェ4選

1.Urth Caffe(アースカフェ)

ウエストハリウッドに本店を構えるカフェ「Urth Caffe」が、ダウンタウンにもあります。場所はダウンタウンの東寄り「アーツ・ディストリクト」と呼ばれるミュージアムやギャラリーが多いエリアです。人気の秘密はほとんどのメニューにオーガニック食材を使っていること。しかも、アメリカだけでなく世界中のオーガニックコーヒーを楽しむことができるんですよ。料理に使われる野菜やソースにもこだわりがあり、ヘルシー嗜好の人が増えてきたアメリカで、ベジタリアンフードやビーガン料理が手軽に食べられるとダウンタウンでも評判です。店内には雑貨の販売コーナーもあり、コーヒーをはじめ様々なグッズを購入することができます。お洒落レトロな外観なので、インスタ映えを狙ってる方もぜひどうぞ。

2.Zinc Cafe & Market and Bar Mateo

Urth Caffeと同じアーツ・ディストリクトにあります。ダウンタウン自慢のアート地区の一角にある「Zinc Cafe & Market and Bar Mateo」は、アーティストやモデルの卵たちが集まるおしゃれなカフェなんです。お店の外観がスタイリッシュで、クールでアーティスティックな壁画も特徴です。

感度の高い人が多い土地柄のせいか、ヘルシー料理やドリンクを楽しみながらゆっくりと話ができる広々したテーブル間隔がポイント。屋内はもちろん、テラス席やパティオ席などテーブルセットの種類も豊富です。ひとつひとつ趣が違うので、その日の気分によって座る場所を選べるのが嬉しいところです。併設するマーケットでは、日替わりデリや色々な種類のチーズを購入することも可能。もし店内が混みあっているようならテイクアウトするのもおすすめですよ。

3.Le Pain Quotidien

「Le Pain Quotidien」は、ベルギー発のベーカリーカフェ。今回ご紹介するダウンタウンのお店はパーシング広場の向かいにあるPacMutual buildingにあります。他にもロサンゼルス界隈に10店舗以上展開する人気店です(※東京の赤坂や芝公園にもあります)。こちらもヘルシー嗜好の地元民の支持が厚いオーガニックカフェで、食材はもちろん、酵母やハチミツ、塩コショウなどの調味料に至るまで全てがオーガニックというハイクオリティのお店です。

イートインの他にもテイクアウトコーナーや物販コーナーがあり、お店で使用しているオーガニック食材も購入可能。お店のロゴが入った商品もあります。こちらのおすすめドリンクがミントレモネード!圧倒的に甘ーいレモネードが多いアメリカで、気分をスッキリさせてくれる甘さ控えめテイストです。

4.LA Cafe

ダウンタウンで24時間オープンのカフェを探すなら、サウス・スプリングストリートにある「LA Cafe」がおすすめ。カフェと言いながらも、ハンバーガーやステーキなどの食事メニューが充実しているのが特徴です。はす向かいにExchange LAというナイトクラブがあるので、こちらで遊び疲れた深夜・早朝でも利用できます。コーヒーが1杯約2ドルとリーズナブルで、ハンバーガーは10ドル以下。ナイトレジャーでさみしくなった財布でも気軽に使えると思いますよ。周辺にはギャラリーが多いため、雰囲気ある人を見かけたら映画監督や芸能人の可能性あり。周りも気にしながら利用してみましょう。テーブル1人で利用している人も多いので、近くへ来る機会があればみなさんも気軽に休憩しに行きましょう。

◎まとめ

ダウンタウンにある便利なカフェをいくつか紹介しました。ギャラリーやミュージアムの近くであれば、紹介した以外のカフェでも比較的見つけやすいので、予め目的観光スポット近くでの有無を確認しておきましょう。どこへ行っても賑やかなロサンゼルスは観光も楽しいですが、たまにはテラス席のソファで一息つくのも贅沢な時間。お気に入りのカフェが見つかるといいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング