やっぱりラーメンが食べたい!オアフ島セントラルで人気のラーメン店3選

画像出典:Damada/Shutterstock

やっぱりラーメンが食べたい!オアフ島セントラルで人気のラーメン店3選

もはや日本の国民食と言っても過言ではないであろうラーメン。今では世界中の様々な地域で人気がありますよね。もちろんハワイでも日本のラーメンは有名で、ホノルルの繁華街のみならず郊外にもたくさんの店舗があります。

今回は、オアフ島セントラル地区でおすすめのラーメン店を3軒選んでご紹介いたします。
海外ならではの面白メニューも必見です!

目次

やっぱりラーメンが食べたい!オアフ島セントラルで人気のラーメン店3選

1. ラーメンヤ

セントラル地区のパールシティーにある「Ramen-Ya(ラーメンヤ)」は、ボリューム満点のラーメンで有名なお店です。日本で提供されるものとよく似た味わいが特徴で、麺類のみならず餃子やチャーハンも味がしっかりしていて美味しいと評判なのです。

ラーメンの種類が豊富で、定番のしょうゆや味噌、塩のほかにワンタン麵やチャーシュー麺、キムチラーメン、麻婆豆腐麺、チキンカツ麺と幅広く揃っています。ここで注意して頂きたいのがやはりボリューム!具として入っているワンタンやチキンカツ、麻婆豆腐はとにかく大量で、それだけでお腹いっぱいになってしまうほど。いくつかオーダーして、数人でシェアすると丁度良いかもしれませんね。

2. トン・トン・ラーメン

「Ton Ton Ramen(トン・トン・ラーメン)」の人気ナンバーワンメニューは、牛の尾であるオックステールでダシを取った「オックステール・ラーメン」です。コク深い味わいの白濁スープとたっぷりのオックステール、そこに香草とネギがふんだんに載せられていて、見た目よりもさっぱりと頂けます。
付け合わせで出る生姜との相性も抜群ですよ!

他にも、大量の黒ごまがアクセントとなっている「黒ごま担々麺」やハワイで一番との呼び声高い「豚骨ラーメン」など、ひと手間掛けたラーメンが大人気。餃子や天ぷら、春巻き、炒め物といったサイドメニューが充実しているのも高ポイントですね。遠方からのファンも多い人気店ですので、特に混みあう週末やランチタイムは避けることをおすすめします。

3. えぞ菊

日本でチェーン展開している「えぞ菊」ですが、なんとハワイにも店舗があるのをご存知でしょうか?オアフ島にある3店舗の内、セントラル地区にはパールシティーの「パールシティー・ショッピング・センター」内とアイエア店の2店舗があります。

日本でチェーン展開していることもあり、味は日本のラーメンそのもの。日本食が恋しくなった方はぜひこちらを訪れてみてください。海外で頂くラーメンにしては、価格がリーズナブルなのもうれしいですね!

◎まとめ

オアフ島セントラル地区には魅力的なラーメン店が数多く存在しています。日本の味をそのまま提供するお店からちょっと珍しいものとのコラボラーメンまで、バラエティー豊かに揃っているのが特徴です。
旅先で日本の味が恋しくなったら、ぜひラーメン店を訪れてみましょう。
ほっこり心も温まりますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セントラルでおすすめの記事

セントラルのアクセスランキング