コロナ&リバーサイドでジューシーなステーキが食べたい!おすすめレストラン4選

画像出典:stockcreations/shutterstock

コロナ&リバーサイドでジューシーなステーキが食べたい!おすすめレストラン4選

旅行の楽しみと言えばおいしいグルメ。特にアメリカはステーキの本場ですよね。巡り合う肉料理には、心震えるほどおいしいものもあるでしょう。ロサンゼルスはもちろん、周辺の町にもたくさんのステーキハウスがあって、お肉ファンの方ならいつだって充実した食事が楽しめます。今回はロサンゼルスの周辺都市、コロナやリバーサイドの辺りで人気のステーキハウスをピックアップして紹介します。

目次

コロナ&リバーサイドでジューシーなステーキが食べたい!おすすめレストラン4選

1. オリジナル・ロードハウス・グリル(リバーサイド)

Original Roadhouse Grill は明るい雰囲気がアメリカっぽい、カジュアルなステーキ&BBQレストラン。ロサンゼルスを中心とする南カリフォルニア地域に数店舗展開しています。ステーキを始めとするグリルメニューをメインに、シーフードやハンバーガー、サンドイッチ、野菜料理など、定番のレストランメニューがそろっています。ランチメニューもあって、お昼でも気軽に利用できますよ。

おすすめは店自慢のシグネチャーステーキですが、ポークやチキンを使ったBBQも人気です。ステーキとBBQが選べるコンボディッシュもあるので、欲張りな方はぜひ。また卓上のピーナッツはサービスなので、料理のサーブ待ちにでも食べてください。殻は床にポイするのがアメリカではよく見かけるスタイルです。

2. シズラー(コロナ)

Sizzler はカリフォルニア発の人気グリルレストラン。1958年にステーキディナーを提供するお店として誕生しました。お店は世界5ヵ国に展開していて、日本だと東京都内と横浜にあります。もちろんロサンゼルス周辺にもいくつか店舗があり、そのひとつがコロナという訳です。

ファミリーが利用しやすいカジュアルな雰囲気が魅力で、柔らかくジューシーなステーキとクラフトサラダバーが人気。40年以上受け継がれてきたチーズトーストは逃さず食べてもらいたいところです。アメリカの店舗だと日本にはないハンバーガーなどのサイドメニューもあるので、日本で利用し馴れている方は新たに試してみてはどうでしょうか。

コロナの中心からほど近いところにあるので便利です。コロナに観光の際に行ってみてください。

3. テキサス・ロードハウス(コロナ)

Texas Roadhouse は、国内外問わず400以上の店舗を展開するフランチャイズのステーキレストラン。カジュアルなステーキレストランで、誰でも美味しい料理が楽しめます。出来合いのメニューが少なく、ほとんどの料理がイチから調理されています。シェフが肉塊から切り分けてくれるハンドカットステーキは Texas Roadhouse の代名詞です。ステーキ以外にもシーフードグリルやチキンやポークのグリル、BBQに野菜料理、コンボディッシュもあって、誰でも一緒に食事が楽しめます。健康志向の方にはグルテンフレンドリーや無調味、油抜きといった注文も可能です。

4. アウトバック・ステーキハウス(コロナ)

アウトバックステーキは、アメリカでも最大級のチェーンステーキハウス。日本だと東京周辺と名古屋、大阪にお店があります。海外旅行先であまり冒険をしたくない方は、安定の美味しさを求めて利用してみてはどうでしょうか。コロナの Outback Steakhouse では、豪快なオージービーフと新鮮なシーフードグリルが楽しめます。特に人気なのは骨付きの柔らかいプライムリブや身がたっぷり詰まったロブスター。おいしいビールやカクテルともよくあって、充実したディナーが楽しめます。

◎まとめ

ロサンゼルス周辺の町、コロナとリバーサイドで人気のステーキレストランを紹介しました。日本でも展開してい店は、安心して利用しやすいのではないでしょうか。メニューラインナップが日本とは異なる部分もあるので、アメリカならではの部分も楽しめるはずです。心行くまでアメリカンスタイルのステーキを楽しんできてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング