LAのウエストサイド|ハリウッド~サンタモニカでおすすめの雑貨店4選

画像出典:Agnes Kantaruk

LAのウエストサイド|ハリウッド~サンタモニカでおすすめの雑貨店4選

ロサンゼルスのウエストサイド(ハリウッド~サンタモニカ)に来たら、ショッピングも外せない観光の楽しみですよね。日本ではあまり見ないアメリカンな雑貨からハンドエイド&カジュアルな雑貨まで、ウィンドウショッピングするだけも楽しいのがウエストサイドの特徴です。今回は、ウエストサイドでおすすめの人気雑貨店を紹介します。

目次

LAのウエストサイド|ハリウッド~サンタモニカでおすすめの雑貨店4選

1.WILLIAMS-SONOMA(サンタモニカ)

ウエストサイドでキッチンの雑貨を探すなら、サンタモニカにあるWILLIAMS-SONOMA(ウィリアムズ・ソノマ)がおすすめ。カリフォルニア州で1956年に創業以来、ハンドメイドなキッチン雑貨が揃うと全米で大人気のお店です。創業当初はフランスの輸入雑貨店として人気を博しましたが、今ではアメリカで旬のキッチン雑貨を数多く取りそろえています。雑誌やテレビはもちろん、ウェブサイトでも注目を浴びるまで成長しています。

店内のディスプレイも素敵で、ハリウッドセレブのほかウエストサイドで人気のシェフ御用達の商品もあり。贈り物にも喜ばれるキッチン雑貨ブランドです。WILLIAMS-SONOMAの雑貨を使えば、毎日の料理もより楽しくなるはず。特に料理が趣味という方は、WILLIAMS-SONOMAでアメリカっぽいキッチン雑貨やテーブルウェアをゲットしてくださいね。

2.Paper Source(サンタモニカ)

日本の紙文化に感銘を受けたアメリカ人女性が、1983年にシカゴでオープンした紙製品の雑貨専門店Paper Source。今は全米にお店を展開し、ロサンゼルスのウエストサイドではサンタモニカのほか数か所にお店を出しています。アメリカンでファンキーな雑貨から日本人も好みそうな淡い色合いのクラフト雑貨まで多彩にあつかっています。

定番商品の包装紙をはじめ、ボックス&リボンやグリーティングカードなど、お店いっぱいにクラフト雑貨が並んで圧巻のラインナップ。お店の中には多彩なスタンプも用意されていて、オリジナルのクラフト雑貨を作ることもできます。ハンドメイド好きの方はもちろんですが、文房具ファンの方も楽しめると思めそうです。

3.OK The Store(ビバリー・グローブ)

地元で暮らす人たちに人気の雑貨店OK The Store。かわいらしいデコ用の雑貨が揃っていて、シンプルかつモダンなアイテムが目白押し。ハイセンスな雑貨からティーンエイジにおすすめの雑貨、子供用の雑貨まで幅広いラインナップも魅力です。また、ユニークなデザインのMe&Roの雑貨もあります。

ちょっとしたアクセサリーからインテリア、キッチン雑貨までそろっています。日本製もあるので親しみやすく、OK The Storeでお土産を探しても面白いかもしれません。本も販売しているので、インテリア用に買っていきましょう(もちろん読む目的でも)。

ビバリーヒルズのビバリーセンターから近いので(徒歩10分くらい)、併せて足を延ばしてみてください。

4.Candle Delirium(ウエストハリウッド)

ロサンゼルスのお土産に癒し系の雑貨はいかがでしょう?ウエストハリウッドにあるCandle Delirium(キャンドル・デリリュウム)は、パリス・ヒルトンやアンジェリーナ・ジョリーなどハリウッドセレブ御用達のキャンドルの雑貨店。2003年10月にウェストハリウッドにオープンした小さなキャンドル店ですが、2007年にはロサンゼルスの有名情報誌『LA Magazine』でBest Candle Shopに選ばれるまでに成長しました。

ロサンゼルスでも最大級の広さと点数を誇り、扱うキャンドルは1000種類以上。キャンドルやアロマ・ディフューザーなどの雑貨は、可愛系からハイセンスなものまでそろっています。日本で大人気のTOCCAもあります。今までに見たことがないデザイン、極上の香り、火を灯した時の美しさ、素敵なキャンドルをCandle Deliriumで見つけましょう。

◎まとめ

ウエストサイドにある雑貨店を紹介しました。ライフスタイルにおしゃれな雑貨を取り入れると、暮らしが楽しくなりますよね。ハリウッドセレブも通うお店で買った雑貨をレイアウトすれば、気分もアガるのではないでしょうか。ロサンゼルスへ観光に来た際は、ウエストサイドでいつもとは違うテイストの雑貨をお土産に買って行ってください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング