ロサンゼルスのダウンタウン周辺でおすすめの現地限定お土産3選

画像出典:www.shutterstock.com

ロサンゼルスのダウンタウン周辺でおすすめの現地限定お土産3選

ロサンゼルスには魅力的な観光エリアがたくさんありますが、同時にユニークで魅力的なお土産もたくさんあります。そこで今回はダウンタウンとその周辺の街に焦点を当てて、おすすめのお土産をいくつか紹介します。

目次

ロサンゼルスのダウンタウン周辺でおすすめの現地限定お土産3選

1. Ace Hotel の限定グッズ(ダウンタウン)

ロサンゼルスならではで、且つ珍しいお土産を探しているなら、エースホテルの限定グッズはどうでしょうか?ダウンタウンにあるエースホテルは、一般的な高級ホテルとはまた違った魅力を持つホテル。言葉で表現するのは少し難しいですが、ロサンゼルスならではの遊びが効いていて、現代的ともノスタルジックとも取れる独特の雰囲気を醸し出す人気ホテルです。

そんなエースホテルで販売している限定グッズがお土産にピッタリ。ボストンバッグやトートバッグ、オリジナルシャツやパーカー、文房具など、アメリカらしくシンプルで使い勝手のいいアイテムが買えます。日本では売っていなくて、ネットで買うにもなかなかいい値段。これがお土産でもらえたらすごく嬉しいと思います。良きお土産として活躍してくれますよ。ホテルらしくバス製品などもあるので、滞在中に使用して良かったらお土産として購入するのもおすすめです。

2. The Soap Kitchenのハンドメイドソープ(パサデナ)

ロサンゼルスのダウンタウン周辺でお土産を探すなら、パサデナにあるThe Soap Kitchenの手作り石鹸はどうでしょうか。ダウンタウンからは車で30分ほどかかりますが、古い街並みを楽しめるオールド・パサデナはぜひ観光してもらいたい魅力的な街。ウエストサイドに比べるとあまり知られてないかもしれませんが、そうであれば穴場の観光エリアですよ。

The Soap Kitchenの石鹸は、オリーブオイルやエッセンシャルオイル、ハーブなどの天然成分で作られています。ケミカルな素材を使ってなので肌にも優しいのがポイント。種類も豊富で見た目も可愛いものが多いので、お土産としても喜ばれると思います。セットだけでなくトラベルサイズの石鹸も売っているので、ばらまき用のお土産にも利用できます。さらに男性用石鹸もあるので、恋人や親しい男友達へのお土産にもGood。ぜひご検討を。

3. Trader Joe'sのお菓子とエコバッグ

ロサンゼルスを観光して「後はお土産を購入するだけ……」という方におすすめなのがトレーダー・ジョーズのエコバッグとお菓子。ちなみにトレーダー・ジョーズは、お洒落な品がそろうスーパーだと思ってもらえばいいです。食品や日用品など多く扱っていますが、お土産としておすすめしたいのがエコバッグとお菓子。

海外のお菓子は日本のものと違って独特のクセがありますが、だからこそ多くの人が興味津々。トレーダー・ジョーズで売られているお菓子はパッケージがお洒落で、なおかつ美味しいものが多いと思います。お店オリジナルの商品もあるので、これをお土産にするといいでしょう。

お菓子を買うのと同時にエコバッグも買って行ってください。最近日本でも普及してきたこともあり、本場アメリカのエコバッグは結構人気なんです。それほど高くなく女性に喜ばれるとあって、アメリカ土産の定番アイテムとし定着しています。

◎まとめ

ダウンタウン周辺でおすすめのお土産を紹介しました。アメリカ土産と聞いてもイメージが湧かない人も多いかと思いますが、日常的なアイテムが日本人的には珍しくて喜ばれる傾向があると思います。エコバッグなどはTrader Joe'sに限らず、多くのスーパーでオリジナル商品があるので、それを1個1個買ってくのも面白いと思います。エースホテルのように、日本にはない店舗のオリジナルグッズというのも喜ばれるみたいですね。ダウンタウンには種類問わず日本進出してないお店がいっぱいあるので、そうしたお店で買える商品はお土産に重宝します。ぜひ参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング