ハリウッドグッズ満載!ロサンゼルスのウエストサイドにあるお土産3選!

画像出典:CheWei Chang

ハリウッドグッズ満載!ロサンゼルスのウエストサイドにあるお土産3選!

ロサンゼルスは魅力的な観光地として日本人に人気です。そんなロサンゼルスのウエストサイドにはハリウッドやサンタモニカなど、一度は訪れたい観光街が多くあります。

ハリウッドやサンタモニカは、有名な観光地なだけあって、あげて喜ばれるお土産が少なくありません。おすすめしたいお土産はたくさんありますが、今回はそのなかでも「これぞロサンゼルス!ウエストサイド!」と言える定番かつユニークなお土産を紹介します。

目次

ハリウッドグッズ満載!ロサンゼルスのウエストサイドにあるお土産3選!

1.オスカー像

出典: Davidlohr Bueso

ロサンゼルスのウエストサイドといえばハリウッドですよね。お土産を探すなら映画の町ならではのグッズはどうでしょうか。

アカデミー賞で受賞者がもらうものといえばオスカー像ですが、観光客向けのお土産としてレプリカが売られています。ハリウッド土産の定番アイテムでシュールな感じもしますが結構人気があるんです。
メインのお土産とは別にプラスα、話のネタとして買っていくとちょうどいいかもしれませんね。ロサンゼルス、ハリウッドらしいお土産のひとつです。

オスカー像のレプリカには「最高の賞」に引っかけて、"Best Friend"や"Best Couple"といった、部門名が入ったオスカー像もあります。贈る相手に合わせてあげると思い出になるかも。ウエストサイド、ハリウッドのユニークなお土産としてご検討ください。

2.ハリウッド映画の関連グッズ

出典: Poster Boy

ロサンゼルス、ウエストサイドの定番お土産と言えばハリウッド映画グッズです。映画の町・ハリウッドは、多くの名作映画を生み出す街だというのはとても有名ですよね。

ハリウッドでは、ハリウッド映画に関するグッズがたくさん販売されています。ポスターや台本など、映画ファンなら是が非でも買って帰りたい魅力的なアイテムがたくさんあるので、忘れずに買って帰りましょう。これらの映画グッズはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで買えますが、他にもハリウッドBlvd沿いに関連ショップがいくつかあるので、散策して見つけたら立ち寄って見てください。大好きな映画のグッズが見つかるはずです。

各ショップはコレクター心をくすぐるアイテムであふれていて、自分のお土産にも映画が大好きな友だちなどのお土産にも喜ばれるでしょう。ウエストサイド、ハリウッドを訪れたときは、映画グッズをお土産候補に検討してみてください。(※写真はイメージです)

3.Route66の関連グッズ

出典: Venturist

ロサンゼルスのウエストサイドならではのお土産を探しているなら、Route66の関連グッズはどうでしょうか。Route66とはシカゴからサンタモニカまでを結ぶ旧国道で、映画『イージー・ライダー』にも登場している……といえばピンと来るかもしれません。そんなRoute66に関するグッズが、サンタモニカのサンタモニカピアで見ることができます。

Tシャツやマグカップなど定番土産にRoute66がデザインされています。そのデザインがまたアメリカらしい乾いた魅力を醸していて、ひと昔の西海岸カルチャーが好きな人に喜ばれそうなお土産です。デザインも格好いいので、多くの人がお土産に買っていきます。ロサンゼルスのウエストサイド土産として買って帰れば、いい思い出となると思います。(※写真はイメージです)

◎まとめ

ロサンゼルスのウエストサイド方面でおすすめのお土産を紹介しました。映画の街ハリウッドなら、映画関連のお土産が一番分かりやすくて喜ばれるかもしれませんね。日常使いできるアイテムも多いのでちょっとしたお土産を探したいときも重宝しそうです。お土産選びに迷っている方は参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング