香港で高級ブランドを買うなら尖沙咀!高級ブランドだらけの廣東道を行く

画像出典:Ofawuowime (CC BY-SA 3.0)

香港で高級ブランドを買うなら尖沙咀!高級ブランドだらけの廣東道を行く

香港で高級ブランドを買いたい方にオススメなエリアが尖沙咀。フェリーターミナルのある尖沙咀西部に走る廣東道は高級ブランドの路面店がズラリ!特に九龍公園の方まで続く長いショッピングモールのハーバーシティーの地上階はほぼすべて高級ブランドです。観光客がたくさん来るので時間によっては入店まで並んで待つほど。とにかく廣東道の熱気はすごいですよ!

目次

香港で高級ブランドを買うなら尖沙咀!高級ブランドだらけの廣東道を行く

1.ハーバーシティ(Harbour City)

出典: I'm Goldfish (CC BY-SA 2.0)

まずは香港最大のショッピングモール・ハーバーシティ。ハーバーシティーはなんと約500mにわたって続くショッピングモールで、スター・アネックス@スターハウス、マルコポーロ香港ホテルアーケード、オーシャンターミナル、オーシャンセンター、ゲートウェイ・アーケードの5つのアーケードが繋がっています。これだけ長いモールの路面店がほぼ高級ブランドということで、エルメスやシャネル、ルイ・ヴィトンなど数えていたらキリがないほど!

2.北京道1號(One Peking Road)

ハーバーシティーのシャネルの前にある横断歩道を渡るとすぐにディオールが見えます。ここから尖沙咀の駅の方へ向かう道が北京道です。北京道で一番目を引く高いビル・北京道1號にも、ディオール、ミュウミュウ、カルティエなどといった高級ブランドの路面店が並んでいます。

特にディオールは高級ブランド初心者でも買いやすい価格帯のものも揃っているので、普段よりちょっと背伸びしてお買い物をした方にもオススメ。また、北京道1號は眺めのいいレストランがあることでも有名なので、高級ブランド天国で歩き疲れたら一休みしてみてくださいね!

3.1881 HERITAGE

2009年のオープン以来、新たな観光名所としてすっかり定着した1881 HERITAGE。歴史的な建物をそのまま使った高級ホテルの一角で、賑やかな尖沙咀が突然ヨーロッパになった雰囲気がします。イギリス統治時代そのままの白亜の御殿の風格は、見ているだけでうっとりしてしまいます。建物には、ティファニーやカルティエ、ショパールなどで、また、宝飾系が多めになっています。

4.Tギャラリア香港 カントン·ロード

北京道にあるTギャラリア香港 カントン・ロードは日本語のわかるスタッフもいるので、聞きたいことがあったらすぐに聞けて楽しくお買い物ができます。こちらでは、高級ブランドのコスメや時計、サングラスのコーナーがオススメ。ゆったりとした雰囲気でショッピングがしたい方に特にオススメです!

◎まとめ

尖沙咀の高級ブランド特集、いかがでしたか?どこまでも続きそうな高級ブランド通りや雰囲気からして高級な1881 HERITAGEなど、ブランド好きにはたまらない光景が広がります。スターフェリー乗り場からも近いので、フェリーを利用する際は廣東道の一角にぜひ立ち寄って見てください。お買い物はもちろん、ウインドウショッピングでも十分楽しめますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング