ハリウッド周辺の人気屋台スポットを紹介~L.A.で世界の味を楽しもう~

画像出典:Frank11

ハリウッド周辺の人気屋台スポットを紹介~L.A.で世界の味を楽しもう~

GoToキャンペーンバナー

高級レストランやハリウッドセレブなど、豪華なイメージが強いハリウッドですが、実は町を歩くと庶民的な屋台も少なくないんです。屋台では食べ歩きができるカジュアルな食べ物を売っていて、観光の合間に立ち寄るには最適です。しかも屋台めしはお財布にも優しい!そこで今回は、ハリウッドにある人気の屋台スポットを紹介します。

目次

ハリウッド周辺の人気屋台スポットを紹介~L.A.で世界の味を楽しもう~

1.Hollywood Farmers’ Market(ハリウッド)

ハリウッドの一角にたくさんの屋台が集まるマーケットがあります。それがHollywood Farmers’ Market(ハリウッド ファーマーズ マーケット)です。常設のファーマーズマーケットは、新鮮な食材が安く手に入ると話題で、地元の人だけでなく観光客もたくさん訪れます。

ファーマーズマーケットの楽しみにはショッピングですが、屋台の数が豊富なことも見逃せません。イタリアンや中華、韓国料理やフランス料理、日本料理etc. たくさんのジャンルの屋台が軒を連ねます。

ごはん以外にもコーヒーやデザートもあって、買い物の合間で少し休憩したいときに便利。屋台周辺にはテーブルと椅子も用意されているので、屋台で買った料理をゆっくり食べられます。見て回るだけでも楽しい市場なので、地元の人の日常生活を見にでも訪れましょう。

2.Wat Thai Temple(ノースハリウッド)

ハリウッドからは、ちょっと北に離れたノースハリウッドと呼ばれるエリアにWat Thai Temple(ワット・タイ・テンプル)と呼ばれるタイ寺院があります。ハリウッドの観光エリアからは少し足を伸ばさないといけませんが、ユニークなスポットなので紹介します。

Wat Thai Templeではタイ料理屋台が多く出店していて、本格的なタイ料理が楽しめます。タイ寺院の敷地内で営業しているので一瞬、ハリウッドにいることを忘れてしまうほど雰囲気。屋台では日本の焼き鳥に似た串料理や麺類、サラダやおやつなどが売っていて、どれにしようか悩みます。味付けもしっかりエスニックな感じで、タイを代表する調味料・スイートチリソースも使っているから、日本人でも美味しくいただけます。

ご飯の上に野菜炒めをのせたプレートランチや麺類など、屋台ごとに違ったメニュを出しています。買ったものは設営されたテントの下でゆっくり食べることができますよ。数件の屋台をめぐっていろいろなタイ料理を味わいましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング