名称:ハラワ湾
住所:halawa,monokai,hawaii
のどかな雰囲気が魅力のハワイ・モロカイ島。オアフ島には負けない美しいビーチや展望台からの景色があります。また、モロカイ島は観光客が少ないため、写真を撮るときに、人が入り込んだりすることがありません。そのため、写真を撮りに行くのにはピッタリの島です。今回はそんな、モロカイ島でおすすめの撮影スポットを紹介します。フォトジェニックな風景を撮って、楽しい観光を思い出に残しましょう!
目次
モロカイ島で撮影するならココ!おすすめの撮影スポットをご紹介
1. ハラワ湾
出典: Juergen_Wallstabe/shutterstock
「ハラワ湾」はモロカイ島の一番東にある絶景スポット。「ハラワ渓谷」とも呼ばれ、海に面した断崖絶壁は迫力満点です。その断崖には滝が流れ、海に注がれています。荒々しい岩の質感、そびえる山の雄大さ、そして白い滝と緑の渓谷の色合いがとても美しく、誰もが魅了されます。この撮影スポットへ行くにはボートで、海に出なくてはなりません。
しかし、手つかずだからこそ、秘境と呼ばれる自然を目の当たりにすることができます。ぜひ、ハラワ湾まで訪れて、その力強い自然の姿写真に収めてください。
2. カラウパパ半島
パラアウ州立公園のカラウパパ見晴台からは、カラウパパ半島を眼下に眺めることができます。カラウパパ半島の海岸線がなんともフォトジェニックな風景を演出しています。
この場所は1年から1969年までの間、当時のハワイで流行していたハンセン病患者の強制隔離施設でした。現在に至ってはその頃の生活していた面影はほとんど失われています。今日では、こちらを訪問する際には16歳以上、更に訪問許可が必要です。
名称:カラウパパ国立歴史公園
住所:Kalaupapa Peninsula,Kalaupapa、Molokai,HI 96742
公式・関連サイトURL:https://www.gohawaii.com/islands/molokai/regions/central-molokai/kalaupapa-national-historical-park-molokai
3. カプアイワ・ココナッツ・グローブ
出典: Ralf Broskvar/shutterstock
モロカイ島を代表するスポット、カプアイワの森は1860年代にカメハメハ5世のために植えられました。もともとはビーチに面した土地に1000本以上のココナッツの木が植えられていましたが、現在は数百本に減少。
しかし、それだけでも十分圧倒されるヤシの木と水平線に沈む夕焼けのコントラストは、写真に残したくなるロマンチックな景色です。この島を訪れたならこの最高のコラボレーションは絶対に写真に収めておきたい瞬間です。
名称:カプアイワ・ココナッツ・グローブ
住所:Mauna loa Hwy.and Kahiwa St.Kaunakakai,HI 96729
公式・関連サイトURL:
4. イリイリオパエ・エイアウ
モロカイ島の南東に位置する「イリイリオパエ・ヘイアウ」とは「エパ王の小石」という意味があり、ヘイアウは「神殿」です。このヘイアウが建設された13世紀のモロカイ島は、宗教知識と魔術を学ぶ場所としてハワイの島々に知られていました。そのため、この神殿は儀礼の重要な場所とされています。当時は現在の規模よりもかなり広大で、マウイ島からカヌーでやってくるとき、海上沖からでも鮮明に見えるほど大規模な遺跡でした。
ヘイアウを立てる際に使う石は険しいワイラウの山から、13kmのも距離を経て人の手から手へ渡されながら運びました。この地の宣教師たちが書いた歴史的書物によると、この遺跡で魔術と生け贄の儀式が執り行われていたことが実際に記載してあります。古代ハワイアンの歴史を学び、静かで神秘的な神殿をフィルムに収めてみてはいかがでしょうか。なお、こちらは私有地にありますので訪れる際にはアポイントが必要です。【808-558-8132】に電話をして許可をいただきましょう。
名称:イリイリオパエ・ヘイアウ
住所:Off Highway 450 East just before Mapulehu,96748
◎まとめ
未開の美しい自然が広がるモロカイ島には、ハワイ先住民の文化が今も深く根付いていて、人の手が加えられていない自然がいっぱい、そして他の島とは一味違う独特の雰囲気が漂っています。この島の最大の魅力は、歴史と伝統が残り外の喧騒から離れた手つかずの自然だけが不思議なパワーを導いてくれるのです。モロカイ島が「ハワイの中のハワイ」といわれる理由がきっとみつかるはずです。ぜひカメラを持って、モロカイ島の撮影スポットに訪れてみてくださいね!